Whole Beauty in ニューヨーク

ニューヨーク在住。メイクアップアーティスト&米国IIN認定ホリスティクヘルスコーチ 。美容と健康と日々気になる事について。

アメリカで大人気中のオートミルク。元祖Oatly

f:id:japaneseinny:20200527010927p:plain

前にもブログで書きましたが、昔はオートミルクの種類もほとんどなく、よく目にしたのは「Oatly」くらいでしたが、ここ1〜2年くらいの間に色々なブランドがオートミルクを出していて、最近はどれを購入するか迷います。

 

www.japaneseinny.com

 

私は、そんなにミルク類を消費する方ではないのですがここ数ヶ月、フルーツとグラノーラにオートミルクをかけて食べるのにハマっていまして、よく買っています。

最近は近所のトレダジョーズアメリカで人気のスーパー)のオートミルクを続けて買っていたのですが、数日前に、ホールフーズに行った際に、そこまで買うものが多くなかったので、たまには違うオートミルク買うかな〜と思い、元祖「Oatly」を買ってきました。

 

「Oatly」は1990年にスウェーデンで設立されブランドで、今では20か国以上で買えるようです。アメリカにも4−5年前に上陸したようですね。

 

種類もいつの間にやらこんなにたくさんありました。アイスクリームもあるようです。

f:id:japaneseinny:20200527010547p:plain

f:id:japaneseinny:20200527010604p:plain私は普通のオートミルクを買いました。

f:id:japaneseinny:20200527010903p:plain

 

説明によると

100%グルテンフリーのオート麦から作られ、カルシウムが豊富。素晴らしい成分のベータグルカン(他の食材ではなかなかとることができない水溶性食物繊維)が含まれている。飽和脂肪が少ない。

*ちなみにβグルカンの効果は?

1日3000mgの大麦β-グルカンを摂ることができる健康的な食べ物に対して、米国では「冠状動脈心疾患のリスクを下げる」効果を表示することが認められています。

日本でも、健康食品の普及啓発活動を行う日本健康・栄養食品協会が「コレステロールの正常化」「食後血糖値の上昇抑制」「満腹感の維持作用」について効果があると評価しています。

 ここにビタミンA、D、リボフラビン、B12、カルシウムなどのビタミンを追加している。ビーガンやベジタリアンに不足しがちのビタミンを追加しているので、全ての人にとってクールなものとなっている。←クールでモダンなものとかホームページの文章の書き方ががカジュアルで面白い。ちなみにホームページもかわいい。Tシャツとかも売っている。30年も前に作られたブランドなのに、すごい!!

 

最近よく飲んでいたトレジョの冷蔵庫保存用のオートミルクと比べてみると、

オートリーのこちらのやつは、トレジョのと比べるとさらっとしている。少し甘さが強い感じがしました。入っている成分はほぼ一緒でした。値段はオートリーの方が$1位高かったと思います。

どちらも美味しいので、どっちがいいとかは私の中ではありませんでした。その時の気分って感じでしょうか。

 

ちなみに、日本のダイソーで買った⇩で泡を作って、チャイやコーヒーと混ぜて時々飲んでします。泡立ちはすごく良く滑らか。オートミルクがすでにほんのり甘くて美味しいラテになります。

f:id:japaneseinny:20200527011804p:plain

 


ブリッジ オーガニックオーツドリンク 1000ml 有機JAS認定×2本

 


KAMCO ORGANIC OAT MILK オーガニックオーツミルク 946ml×6本セット

  


マイナーフィギュアズ 有機JAS認証 バリスタ オーツミルク 植物性飲料 1000ml x6本入 Minor Figures Organic Oat Milk