Whole Beauty in ニューヨーク

ニューヨーク在住。メイクアップアーティスト&米国IIN認定ホリスティクヘルスコーチ 。美容と健康と日々気になる事について。

セレーナゴメスのコスメラインが9/3~発売開始されました

f:id:japaneseinny:20200905003549p:plain

 

前にブログにあげましたセレーナゴメスがコスメライン立ち上げるというニュース。

www.japaneseinny.com

 

そして9月3日に遂に発売されました。

 

商品は全部で17種類。
ファンデーションとコンシーラーは48カラー
プライマー、リキッドチーク、リキッドアイライナー、リキッドハイライター、リップバーム、マットリップ、アイブロウペンシルジェル付き、ミスト、ファンデーションブラシ、コンシーラーブラシ、スポンジ、タッチアップ用のコンパクト(あぶらとり紙とパウダーパフ)など。

お値段は、ドラッグストアよりは少し高いが、Sephoraの取り扱いの中では安い方。
ファンデーションは$29
コンシーラー$19

昔は、ドラッグストアかハイブランドっていった感じでしたが、最近はこの辺の値段のコスメブランドがかなり増えています。


レアビューティー (Rare Beauty)について

ブランドはこのように語ってます↓↓↓

レアビューティーは非現実的な完璧さの基準を打ち破っています。 これは、あなたらしさを隠すことなく、気分をよくするために作られたメイクアップです。なぜなら、Rare Beautyは、他人であることではなく、あなたが誰であるかということです。

Rare Beautyは単なる美容ブランドではなく、インパクトを与えることができると思います。私たちは皆、お互いを比較することをやめて、ただ私たち自身の独自性を受け入れ始めることを望んでいます。

「希であることは、自分に慣れることです。私は完璧になることをやめました。私は私自身になりたいだけなのです。」 セレーナ・ゴメス

レアビューティーインパクトファンドも立ち上げ⇦これって何?

コミュニティ、従業員、パートナーのメンタルヘルスをサポートすることが、レアビューティーが行うすべての中核です。私たちは、私たちの独自性を祝い、お互いをサポートすることで、メンタルヘルスについて話すことに伴う不名誉を減らし、孤独感を減らすことを目指しています。 7月22日、Rare Beautyは、メンタルヘルスサービスへのアクセスを増やすための資金調達を目的としたレアインパクトファンドの立ち上げを発表しました。 「レアインパクトファンドの目標は、今後10年間で1億ドルの資金を集めて、メンタルヘルスリソースへのアクセスを増やすことです」。 最初の販売から、年間のレアビューティー販売の1%が直接レアインパクトファンドに寄付されます。しかし、それだけではありません。私たちは、数多くの慈善パートナーと資金を集めて目標を達成することをお約束します。レアインパクトファンドは、この驚くべきコミュニティの幸福に直接影響を与える地域、国、世界の組織を支援するのに役立ちます。



前にアリシアキーズもELFとコラボでスキンケアラインを立ち上げるとブログで書きましたが↓

www.japaneseinny.com

 彼女もノーメイクアップを公表して実践してたり、よりナチュラル志向に転換しており、セレーナも自分自身の個性を生かしたメイク、完璧でなくていいというような考えでコスメブランドを立ち上げていて、今後はこのようなナチュラル志向が強まっていくのかなと思いました。

このセレナの考え方に私はとても賛成です。無理やり誰かに似せてメイクするよりもそれぞれの個性に合わせたメイクをするのが美しいと思います。もちろん付けまつ毛をつけるのも賛成ですが、その人の目に合わせてつけすぎなようにしたり、アイラインの角度も、目の形で自分にあった角度にしてみたり。
まあ、私も若い時、日本にいた時は、できるだけ二重をくっきり見せて、目を大きく見せたいからマスカラたくさん塗る。眉毛がないくらいブリーチした眉にしてみたり、おてもやんのようなチークにしてみたり、流行りに乗ろうとしてましたね。それはそれで好きで楽しかったですが、今となっては、もっと自分の顔にあったメイクの方が似合うし魅力的よって思います。歳のせいかもしれませんが。

ちなみに、あぶらとり紙って私が中高生の頃は誰もが持っているものの一つでしたが、アメリカではそこまで多くはなくて、こういったブランドが取り扱うとなんか面白いなと思います。

そして、メンタルヘルスへのサポートなど、何だかアメリカ、今っぽいなと思いました。若くして、こういったことまで視点を広げて見れるってのはとても素敵だなと思いました。