Whole Beauty in ニューヨーク

ニューヨーク在住。メイクアップアーティスト&米国IIN認定ホリスティクヘルスコーチ 。美容と健康と日々気になる事について。

アメリカで人気のスーパー「トレダージョーズ」のカカオ70%以上チョコレートを3つ食べ比べ。

f:id:japaneseinny:20210223005931p:plain


以前はミルクチョコレート大好きでした。しかし、最近は健康にも気を使って、砂糖を減らせるところは減らそうとしております。チョコレートはポリフェノール豊富で体にとっても良い食べ物であるけれども、ミルクチョコレートのように砂糖が多くては逆効果。カカオ70%以上のチョコレートが推奨されています。

そこで最近は70%以上のものを買うようにしています。ストイックの人からすると70%は甘すぎるかもしれませんが、元々甘いチョコが好きな私にはこれくらいでご勘弁を。

しかし、カカオ80〜90%のチョコを食べているとカカオ70%代のものは甘いチョコレートとして食べられます。今ではミルクチョコレートのような砂糖大量のチョコレートは甘すぎて食べられません。

アメリカ在住者は皆ご存知の大人気スーパー「トレダジョーズ」でもカカオ70%以上のチョコレートがいろいろ売られているので

「トレダジョーズ」70%以上のチョコレートを3つ買って食べくらめしてみました。

①ダークチョコレート73%カカオスーパーダーク オーガニック

ベルベルギーのダークチョコレートバー 72%カカオ オーガニック フェアトレード

③ダーク コロンビア チョコレート バー78.5%カカオ with スウィート&プランテイン

①ダークチョコレート73%カカオスーパーダーク オーガニック

ほんの少しすっぱめな感じがするかな。濃厚。甘みは十分感じられます。オーガニックってところが良い。少し厚めでガッツリ食べた感あり満足度高い。

ベルベルギーのダークチョコレートバー 72%カカオ オーガニック フェアトレード

72%ってことで、他のカカオ高めのチョコ食べた後に食べると結構甘く感じる。すごく甘いチョコが好きな人でもこれなら満足度得られのではないかなと思います。濃厚さもあります。オーガニック嬉しい。フェアトレード発展途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することを通じ、立場の弱い途上国の生産者や労働者の生活改善と自立を目指す運動である。)

③El Campanoダーク コロンビア チョコレート バー78.5%カカオ  with Cocoa Nibs & Sweet Plaintain

これも若干酸っぱい感じがあるかな。中にサクサクしたもの(カカオニブ=カカオニブはすべてのカカオ豆の中心にあり核です)が入っていて、チョコの濃厚さは若干減るかな。濃厚なチョコというよりはサクサクしたチョコお菓子。

私の好みは?

①ダークチョコレート73%カカオスーパーダーク オーガニックですね。②よりカカオの味が濃い気がして、③はこのサクサク感のために濃厚さが欠けるので、私の好みではなかったので。あとはオーガニックってところも好印象ですね。それでいて、$2前後の値段であったと思います。さすがの「トレジョ」あったかいお茶やコーヒーと食べると幸せです。

 

Wellness&Beauty系のホームページもやってます。いずれはそちらに全て移行する予定です。ここで書いていないこともそちらで書いていますので、もし良ければそちらもご覧ください。

お肌に絡めたWELLNESSを中心に気になる事を書いています。

Wellness + Beauty + NY│W Beauty in NY