Whole Beauty in ニューヨーク

ニューヨーク在住。メイクアップアーティスト&米国IIN認定ホリスティクヘルスコーチ 。美容と健康と日々気になる事について。

アメリカで皮膚科医オススメのドラッグストアスキンケア。「Cerave」

f:id:japaneseinny:20200323011736p:plain

アメリカのドラッグストアで売っているスキンケアライン

「Cerave」

必須セラミドを使用した皮膚科医と開発されたスキンケア。2005年に開発されて、現在は70以上の商品を提供している。

Ceraveは手頃な価格で購入しやすい皮膚科医お墨付きのブランドです。

 

このブランドの中でもベーシックな3点紹介します。

 

 

CeraVe Moisturizing Cream, Face and Body Moisturizer

$16 539g

f:id:japaneseinny:20200323011316p:plain

このブランドでもかなりシグネチャー的なクリーム。

説明書きによると

24時間保湿効果のある普通肌から乾燥肌用のクリームで、皮膚科医と共に開発されたと。全身に使えます。

 メインの成分は

セラミド- 肌のバリア機能を高める働き

ヒアルロン酸- 保湿持続効果

 ・オイルフリー

・無香料

・毛穴につまらない成分

・肌への刺激が少ない成分

感想 

 クリームとしての質感、伸びは普通です。顔に使ったときは、若干重い印象。でも、塗った後に、テカらなかったのは驚きです。ちゃんと保湿はされている感じはあります。

化粧の下地として使ってもよれたりはしませんでした。普通肌から乾燥肌用ですが、私のような混合肌でテカりやすい人でも使っても、これを使ったからテカるということは全くありませんでした。

ただ、肌が敏感(顔)な時に使うと、少し刺激を感じるので、超敏感肌の人はもしかすると刺激感じるかもしれません。←一応、肌に優しい成分とされていますが。

体には全く問題なく、保湿効果もありました。ベタベタせずすぐにさらっとするのはいいですね。ただツヤツヤテカテカお肌が好きな人向けではないかと。見た目というより体の深部の潤いを重視って感じです。また無香料が好きあ私にとってはありがたいです。

ドラッグストアには似たようなものがいっぱいありますが、潤いの度合いは潤う方だと思います。後は質感と塗布後の肌感の違いといった感じ。個人的にはオススメの商品です。

 

CeraVe PM fasial Moisturizing Lotion(夜用のローション)

$13  89ml

f:id:japaneseinny:20200323011902p:plain

この商品も皮膚科医がオススメしている記事をいくつか読みました。

この商品の特徴と効果は

 ・とても軽い付け心地のクリーム

 ・特許取得済みのデリバリーシステムがあり、24時間保湿するために、保湿剤が出るようなシステムになっている

 ・健康な肌に欠かせなく、肌の自然なバリアを回復させ、維持するのに役立つセラミド配合

・肌に水分を与え。保持する役割のヒアルロン酸配合

 ・荒れた肌の表面を改善しながら、肌のバリア機能を助ける役割のあるナイアシンアミド配合

 ・ノンコメドジェニック(ニキビの原因ができにくい)。低アレルギー。無香料。オイルフリー。低刺激。

 感想

肌全体によく伸びます。軽い付け心地。潤っている感じがします。

洗顔後、これをつけ、この後にオイルをつけています。これだけでも湿度の高い日はいけるかもしれません。

匂いもなく、肌がピリピリしたり、スースーしたりなどの変化は何も起こりませんでした。

これはどの肌タイプの人も使えそうなので、とてもオススメです。

 

Facial Moisturizing Lotion AM with Sunscreen, SPF 30 (日中用ローション)$13 89ml

f:id:japaneseinny:20200323011922p:plain

成分としては夜用バージョンとほぼ同じで、そこにSPF30が入った感じです。

セラミドヒアルロン酸ナイアシンアミド配合。

 ノンコメドジェニック(ニキビの原因ができにくい)。低アレルギー。無香料。

オイルフリー。低刺激。

 感想

付け心地は、夜用バージョン(PM)とは違い、少し硬めでローションというよりはクリーム。付けたときに、しっかり塗り込まないと白くなります。付け心地は少し重め。つけた後に結構オイリー気味な見た目です。オイリー肌の人や夏などにはあまり向かない気がしました。逆を言うと、しっかり保湿されている感はあります。

このお値段でこの感じは良いと思いますが、私の肌にはこれはあまりあっていない気がしました。