Whole Beauty in ニューヨーク

ニューヨーク在住。メイクアップアーティスト&米国IIN認定ホリスティクヘルスコーチ 。美容と健康と日々気になる事について。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカで入浴剤。バスソルト。

ニューヨークに住み始めてから、シャワーのみの生活がほとんどで、お風呂に浸かる事がほぼなくなってました。たまたま数日前に、何だか疲れていたので、久々にお風呂につかりましたら、とてもリラックスできまして。この感じ忘れてました。やはりもっとバス…

フェリーでビーチからマンハッタンへ。$3以下で夜景クルーズ。

今日は健康でも美容でもなくニューヨーク情報。 昨日、友達と思いつきで、マンハッタンの下の方からロッカウェイビーチという所まで、約30km自転車で行ってきました。35℃の中。。。3つの橋を越えました。 途中、ギアを変えようとしたら、チェーン外れるハプ…

リアーナがコスメに続きスキンケアラインも発表。セリーナゴメスも。超有名美容系Yotuberも続々と。

歌手のリアーナが2017年に「Fenty Beauty」というコスメブランドを出して、瞬く間に人気が広がり、最初はファンデーションのカラーバリエーションがすごいと話題になって、商品の種類はファンデーションとコンシーラとかその位しかなかった記憶ですが、その…

1ヶ月半使ったレチノール の話

前にブログで書きました www.japaneseinny.com を使い切ったので、その後の感想。 前回ブログで書いた時に既に1ヶ月経過していて、レチノール の効果が出ているかはまだよく分からないけど、肌がスムースになっている感じはあると書いていました。 そして、…

きのこコーヒー

少し前、近所のお店にこの「マッシュルームコーヒー」のお店があり、可愛いお店だなと少しみたことはあったのですが、その時はあまり興味を持たず購入までには至らず、その後、よく、アメリカの皮膚科医や機能医学のドクターの記事や動画やポッドキャストを…

忘れがちな唇の日焼け止め。

前にあやまって日焼けをしてしまったというブログを書いたのですが、今日は意外と忘れがちな唇の日焼け止めの話。 唇は皮膚と粘膜の移行部で、汗腺もなく、毛もなく、角化細胞が少なく、メラニン色素もとても少ない。そのため、唇は外的刺激からの防御機能が…

ココナッツシュガー?

以前、ココナッツシュガーは血糖値を上げにくいから、普通の砂糖を取る代わりに、ココナッツシュガーにするといいと聞いた事がありまして、その後、ココナッツシュガーを買って、普通の砂糖を使う代わりになる場合はココナッツシュガーを使っていました。 *…

マウスウォッシュ

マウスウォッシュ 何使っていますか? 私は親知らずが下の左右ともに、少しだけ横に生えていて、その隣りの歯との隙間にものが詰まりやすという状況がもう長年も続いており、頑張って虫歯を防いできたわけですが、先日、日本で歯医者さんに行った時に、左お…

最近買った日焼け止め

ボディー用の日焼け止めを探していまして、今まで使った事がないブランドで、SPF 30以上、値段安めのドラッグストアで買える感じで、ベトベトしない、ボディーメインで使う予定だけれども、顔にも使えたらいいかなという感じで探していました。 色々レビュー…

アボカドオイル買いました。

機能性医学の第一人者、ニューヨークタイムズのベストセラーの著者でもある ”Dr, Mrak Hyman” のポッドキャストを聞いていまして、 リスナーから「何の油を使っていますか?どうやって選びますか?」という質問に答えていまして、それを聞いて、 早速、「ア…

真っ赤に日焼け

先週、久しぶりにサーフィンをしに海に行ったのですが、久しぶりで、紫外線の怖さを忘れていまして、日焼けというか火傷しました。 「肌の老化の90%は紫外線によるもの」と聞いたことがあります。 20代前半は美白に励んでいましたが、20代後半になりまして…

買い物が難しい。

前にスーパーマーケット「ホールフーズ」に行った時に、とった写真がありました。 わかってはいたけれども。。。コスメの試供品が全部なくなっていました。 ↑いつもは一番手前に試供品があります。 化粧品のお店「Sephora」も通りかかりましたが、入り口で一…

コロナ抗体検査とPCR検査、無料で受けました。in ニューヨーク

(NY州クオモ知事) 先日、コロナの抗体検査、PCR検査受けてきました。 私はニューヨーク市在住でして、抗体検査とPCR検査は無料でできます。 抗体検査を受けるよう促され始めた時、最初は抗体検査のみしか無料でできなかったと思うのですが、今は両方無料で…

授業がスタートしてから卒業までの流れ

前回のブログに続きます。 私は Institute for Integrative Nutrition (IIN) 統合栄養学校 www.integrativenutrition.com で勉強していました。 ここでは[Health Coach Training Program]を完全オンラインで提供し、米国代替医療協会認定のヘルスコーチの資…

卒業しました。入学までの流れ。

以前にブログを書いたのですが、 www.japaneseinny.com 私は Institute for Integrative Nutrition (IIN) 統合栄養学校 www.integrativenutrition.com で勉強していました。 ここでは[Health Coach Training Program]を完全オンラインで提供し、米国代替医療…

幸せホルモン「セロトニン」

↑(以前カリフォルニアのセコイア国立公園に行った時の写真。やはり自然は癒されると言う事で) ニューヨークは街が徐々に再開していって、一時期の閑散とした雰囲気は無くなってきました。しかし、逆に、人が多過ぎるところも目につき、大丈夫なのか?とも…

プラントベースの代替肉

ニューヨークではヴィーガンやベジタリアンの人は多くいます。その為、代替食品は多く出回っています。そして、数年前から「ビヨンドミート」や「インポッシブルミート」などの代替肉を作るの会社がどんどん増えています。 私はビーガンでもベジタリアンでも…

セロリジュース

少し前から気になっていたセロリジュースを試してみました。 セロリジュースの火付け役 健康情報サイト「メディカル・ミディアム」を主宰するアンソニー・ウィリアムさんのソーシャルメディアで見かけたことがきっかけ。 彼によると、セロリジュースには「炎…

最近ハマってる平たい桃。季節のフルーツ。

実は桃には「美肌の成分」がたくさん入っています! アメリカに住んでけっこう長くなってきましたが、今まで桃を買う事はあまりなく、っというのも、最初の頃に買ったときに、あまり美味しかった印象がないからかもしれません。それから特に、桃を気にしてい…