Whole Beauty in ニューヨーク

ニューヨーク在住。メイクアップアーティスト&米国IIN認定ホリスティクヘルスコーチ 。美容と健康と日々気になる事について。

マウスウォッシュ

f:id:japaneseinny:20200714230407p:plain
マウスウォッシュ 何使っていますか?

 

私は親知らずが下の左右ともに、少しだけ横に生えていて、その隣りの歯との隙間にものが詰まりやすという状況がもう長年も続いており、頑張って虫歯を防いできたわけですが、先日、日本で歯医者さんに行った時に、左お親知らずの隣の歯が虫歯になりかけてると言われ、それからデンタルフロス→歯磨き プラス「マウスウォッシュ」という感じでやっています。未だに歯医者さんからは抜くまででもないと言われていますが、そうなのかな〜と思う、ここ数年。

 

最初はアメリカのマウスウォッシュってよくわかず、定番そうなリステリンをドラッグストアで購入。リステリンもたくさん種類がありすぎて、よくわからなかったので、適当に定番そうな緑色のクールミントを選び、使っていました。しかし、かなりの強烈のミントというか痺れる痛いレベル。よく言えば効いてる感。アメリカのはこんなもんなのかと思いつつ大きいボトル使い切りました。*リステリンの中にもアルコールフリーもあるようです。

 

そして、それらの経験を踏まえ、今回はこちらを購入。

 

CloSYS Sensitive Antimicrobial Mouthwash,mint 32 Ounce, 946ml ($13.99)Amazon で$11.48で購入

f:id:japaneseinny:20200714230115p:plain

  • 痛みや刺激なくフレッシュでクリーンにしてくれる:細菌を殺して、著しくクリーンででフレッシュにします。 CloSYSは、口臭をなくすためにADAシール(アメリカ医師会によって安全で効果的と判断されたもの)を授与された最初のマウスリンスです。
  • 最適な口腔衛生:歯垢を減らし(ブラッシングと共に)、歯茎の健康に最適
  • 敏感な口に最適:敏感で乾燥した口のために自然に活性化され、pHバランスが取れています。口内炎も和らげます。
  • 有害な細菌を殺す自然に活性化された抗菌剤であるClorastanを含み、刺激することなく、優れた口腔衛生に必要な優れた細菌を残します。
  • アルコールフリー、染料フリー、トリクロサンフリー、硫酸塩フリー、グルテンフリー、抗菌 

 

ちなみにCloSYS簡単に

1980年代、創設者のペリーラトクリフ博士は、歯周病の予防には穏やかなケアが必要であると信じていました。ほとんどのオーラルケア製品は、刺激的または効果のない隠蔽、「もし痛かったら、あなたのためである」とうマーケティングに対し、ラトクリフ博士は同意しなかった。

間もなく特許化される彼の処方が非常に穏やかであるだけでなく信じられないほど効果的であることがわかった後、彼は歯科専門家とビジネスリーダーの小さなグループを集め、CloSYS Oral Careをスタートさせたそうです。

約40年の歴史のあるアメリカのブランドのようです。

 

感想

これを選んだ決め手は、ADAシール(アメリカ医師会によって安全で効果的と判断されたもの)。アルコールフリー(あの刺激は強すぎたので)値段も高すぎず安すぎずでこれにしました。

あの超刺激のリステリンCool mintの後にこれを使うと、最初はほんのりミント味程度(無味もあります)で、若干物取りなさを感じ、効果出てるのか?と思いましたが、慣れてきたら刺激なく快適です。色も透明で余計な物を入れてない感あり高印象。

 

特に不満はなく、まだ使い始めたばかりなので当分はこれですが、もし何かよさそうなものがあったらトライしてみたいので、オススメあったら教えてください!


【Amazon.co.jp限定】 クリニカ アドバンテージ [医薬部外品]デンタルリンス 低刺激タイプ(ノンアルコール) 900m
l

 


TheraBreath (セラブレス) セラブレスオーラルリンス マイルドミント 473ml(正規輸入品) マウスウォッシュ

 


【Amazon.co.jp限定】 LISTERINE(リステリン) 【医薬部外品】 薬用 リステリン トータルケアプラス マウスウォッシュ クリーンミント味 原因菌殺菌 1000mL+おまけつき