Whole Beauty in ニューヨーク

ニューヨーク在住。メイクアップアーティスト&米国IIN認定ホリスティクヘルスコーチ 。美容と健康と日々気になる事について。

保湿も紫外線対策もいっきにできる優れプロダクト!LA ROCHE- POSE(ラロッシュポゼ)から。

f:id:japaneseinny:20200518015523p:plain

NYも最近、天気も良く暖かくなってきて、いい季節がやってきました。今年は外に出づらい状況でいつもと若干違いますが、紫外線はいつも変わらず降り注いでいます。

みなさまご存知の通り、紫外線って一年中降り注いでいますが、ちょうどこれからの春から夏にかけての紫外線の量が増えます。家の中にいても窓から紫外線はジャンジャン入ってきます。美肌をキープするには、どんなに効果なプロダクトを塗るよりも、紫外線から肌を守る方が、何よりも大切!!多くの皮膚科医が、何よりも日焼けしないようにと言っています。

 

最近まで、朝の保湿&日焼け止めとして前にブログに書いた

Ceraveの Ultra-Light Moisturizing Face Lotion with Sunscreen - SPF 30

f:id:japaneseinny:20200518013423p:plain

 

www.japaneseinny.com

 

を気に入って使っていたのですが、ちょうど無くなり、似たような

「保湿効果もあり」「日焼け止めも入っていて」「フレグランスフリー」、「SPF 30以上」「UVA・UVB対応」どちらかというと「マットより仕上がり」のプロダクト、「値段も高くない」物を探していまして、こちらを発見、

 

LA ROCHE- POSE(ラ ロッシュ ポゼ)

TOLERIANE DOUBLE REPAIR FACE MOISTURIZER

$75ml $19.99 購入してみました。

f:id:japaneseinny:20200518014608p:plain

 

LA ROCHE- POSE(ラ ロッシュ ポゼ)

1975年にフランスで生まれたブランド。敏感肌の人の為に作られたブランドで、皮膚科医と協力して作られ、現在は多くの皮膚科医が採用しているとのこと。

日本でも取り扱いのあるブランドですね。しかし、国によって取り扱われている商品が違うようです。今回私が使ってみた商品は日本での取り扱いはないようです。

 

では、私の使ってみたプロダクト

TOLERIANE DOUBLE REPAIR FACE MOISTURIZER $75ml $19.99

f:id:japaneseinny:20200518014004p:plain

敏感肌用のオイルフリーの保湿剤にSPF 30。一日中潤いを与えながらUVA/UVB紫外線から肌を守る。

水分を補給し、肌の自然な保護バリアの回復を助ける二つの機能をあわせ持ちます。

乾燥や肌あれを防ぐナイアシンアミド(ビタミンB3)、水分を蓄え保湿し角層のバリア機能を高めるセラミド、肌をやわらげ水分蒸発を防ぐグリセリンなど、うるおい成分を配合しています。肌をやわらげ、肌本来のバリア機能(角層)をサポートする、ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター配合。ベタ付きにくい栄養価の高いなめらかなクリーム。

プレバイオティクス処方:肌をすこやかに保つためには、角層のバリア機能と美肌菌のバランスを保つことが重要だと いわれています。プレバイオティクス処方は、美肌菌の栄養素となり、すこやかな肌作りのために役立つことが、 最新の研究で明らかになっています。

全ての肌質に対応。

 

製品の安全性

皮膚科医テスト済み、アレルギーテスト済み、パラベンフリー、フレグランスフリー、毛穴をつまらせにくい、オイルフリー

 

使用方法

洗顔後に顔と首につける。

日に当たる15分前につける。最低2時間毎に塗り直す。もし、汗をかいたり、泳いだりする場合は、耐水性のある日焼け止めを使ってください。

 

というような説明。

 

ちなみに日焼け止めの成分は

Avobenzon, Homosalate, Octisalate, Octocryleneなので、ケミカル日焼け止めです。(ケミカル日焼け止めは人によっては合わない人もいますが、上記の成分に対して悪影響を与える根拠はないそうです。)

 

使ってみての感想

質感がクリームと乳液の間の感じで、すごく軽くて伸びやすい。私の最近の条件のフレグランスフリー嬉しいです。刺激は全くなく、とても潤います。こちらは上記に書いたようにミネラル(ノンケミカル)ではないので、白くなることは全くありません。仕上がりですが、ベタベタする感じも全くありません

肌につけるものは最小限にしたい私にとっては、素晴らしい一品

 

前回使っていた CeraVe Ultra-Light Moisturizing Face Lotion with Sunscreen ともやはり比べてしますのですが、成分や使い心地は似たような感じですが、Cerave「Ultra-Light Moisturizing Face Lotion」の方が、比較すると若干硬めなクリーム(それでも伸びがいいです)そして仕上がりが、少しマットより。私の個人的な、質感、仕上がりの好みはCerave Ultra-Light Moisturizing Face Lotionでした。値段を見ると、LA ROCHE- POSE 「TOLERIANE DOUBLE REPAIR FACE MOISTURIZER」の方が若干安いですが、ほぼ同じ。そうすると、次回のリピはないかな~あくまで、私個人の好みで、プリダクト自体は素晴らしいと思います。

 

ちなみに、この商品は日本での取り扱いはなようですが、同じ商品でも、日本だと値段が倍以上するんですね。。。フランスの商品なので、ヨーロッパで買うのが安いのかもしれませんが、アメリカでも日本と比べるとかなり安いですよ。