Whole Beauty in ニューヨーク

ニューヨーク在住。メイクアップアーティスト&米国IIN認定ホリスティクヘルスコーチ 。美容と健康と日々気になる事について。

おうちケア。実は大人気!使いやすくて効果抜群のロレアル、クレイマスク!

f:id:japaneseinny:20200517042725p:plain
私は混合肌のオイリーより。クレイマスク は使った直後に変化を感じられるので、大好きです。

今回は、英語でクレイマスク と検索すると多くのランキングに入っている’’ロレアル’’のクレイマスク 。[PURE-CLAY Detox & Brighten Face Mask] 。私はAmazonで$9.77で購入しました。クレイマスク の中では、とてもお安い。ロレアルのホームページでは$12.99。

 

ロレアルのクレイマスク は4種類あります。肌質によって使い分けることもできます。

f:id:japaneseinny:20200517003309p:plain

 

よくオンラインの雑誌などで取り上げられているのは、今回私が使った、

PURE-CLAY Detox & Brighten Face Mask

チャコールのデトックス効果を融合したクレイマスク 。肌の汚れを取り除き、明るい肌になりたい人向け。

f:id:japaneseinny:20200517042342p:plain

 

説明書きによると

 たった10分で肌をデトックスしてくすんだ肌を変化させる。

効果のあるクレイとチャコールが磁石のように働き、皮膚、毛穴の奥の汚れ(オイル、ほこり、不純物)を取り除いてくれる。使用後はくすみが取れてスムーズで健康的な輝く肌になる。

 

使い方

 乾いた肌に、目や口をさけ、均等に塗る。10~15分したら洗い流す。週に3回使うと効果が出ると。

 

ちなみに。。。

泥の種類

KAOLIN(カオリン), MONTMORILLONITE(モンモリロナイト)。

カオリンは肌に優しめ。モンモリロナイトは脂性肌向けで強め。ちなみにモンモリロナイトはベントナイトと同じで、採れた場所の違いのよう。ベントナイトは昔流行った、「インディアンヒーリングクレイマスク」で使ってる泥と一緒。

 

使ってみた感想

・基礎化粧品などに使われているよなハーブっぽい匂いがしますが、そこまで強くはない。

クリーミーですごく伸ばしやすい。

・塗ってすぐはスースーする感じはしますが、ピリピリとした刺激はない。

 クレイマスク の吸着された感じはあります。

・ぬるま湯で簡単に洗い流せる。

・洗い流した後、赤みが全く出なかった。

 

肌表面はスムーズ、柔らかくなり、ワントーン明るくなった感じはしました。毛穴の余分なオイルやちょっとした汚れは落ちましたが、黒ずみが落ちきることはありませんでした。これは他のクレイマスク も同じですが、ホームケアで、全部の汚れを取り切ることはなかなな難しいと思っているので予想範囲です。

刺激が少なめ塗りやすく落としやすいそしてこのお値段で、この効果、素晴らしいと思いました!説明書き通り、週3で使っていきたいと思います。

 

また、他の種類で気になってるのはピンク!

肌の死んだ細胞を一掃し、毛穴の汚れを取り除き、毛穴を引き締めてくれるとか!次はピンク使ってみたいです。

 

 

 


ロレアル マルチ-マスキング ミニ キット: エクスフォリエント & リファイン ポア クレー マスク, デトックス & クラリフャ クレー マスク & ピュリファイ & マティファイ クレー マスク

 

 

3pcs並行輸入
ロレアル L'Oreal マルチ-マスキング ミニ キット: エクスフォリエント & リファイン ポア クレー マスク, デトックス & クラリフャ クレー マスク & ピュリファイ & マティファイ クレー マスク 3pcs【楽天海外直送】