Whole Beauty in ニューヨーク

ニューヨーク在住。メイクアップアーティスト&米国IIN認定ホリスティクヘルスコーチ 。美容と健康と日々気になる事について。

2020-01-01から1年間の記事一覧

最近使い終えた「Cerave」の【レチノールセラム】

最近使い終えた「Cerave」の【レチノールセラム】について。 こんにちは。 最近使い終えたレチノールセラムの話。 私はアメリカ在住でして、アメリカのドラッグストアで買えるようなお手頃価格ののスキンケアをメインに色々と試しています。少し高価なものも…

ブラックフライデーに惑わされた結果

ブロックフライデーからサイバーマンデーまで惑わされましたよ。 結局、日本の家族からの要望でキールズをいくつか購入しました。ブラックフラーデー数日前は25%オフでしたが、ブラックフライデー当日に30%オフになり、購入決定。いつ日本に帰れるのか…

あの後さらにブラックフライデーに惑わされる

日本にいる家族と話をしていたら、キールズのとある商品について話になり、アメリカではいつも冬の時期にキールズはセールをしていたのは知っており、日本ではあまりセールはないようなので、日本に帰るタイミングが合えば、購入して持って帰ったこともあっ…

ブラックフライデーでスキンケアや化粧品、買うか迷う。

ブラックフライデー・サイバーマンデーセールって事で、色々セールしていますが、ものによっては大幅にセールされているので、今買わないともったいないか?という衝動に駆られている今日この頃です。 ブラックフライデーは日本でも今では耳にするのかな? …

アメリカドラッグストアスキンケア超水々しいCeraveの保湿ローション

私はアメリカ在住でして、アメリカのドラッグストアで買えるようなお手頃価格ののスキンケアをメインに色々と試しています。以前、少し高価なものも試したこともありました。確かに悪くはないし、良い気もしましたが、ドラッグストアの価格帯でも素晴らしい…

大人気スキンケアThe Ordinaryが23%OFFやってるよ〜

みなさま朗報です。 あの大人気スキンケアブランドの「The Ordinary」が11月丸々1ヶ月間、全商品23%OFFしています。 ブラックフライデーのように1日だけで衝動買いをするのではなく、しっかり製品を見極めて、無駄のない買い物をして欲しいということから、…

ビーガンチーズ。乳製品フリーのチーズを食べてみました。

アメリカ、特にニューヨークは多くの人種が住んでいるので、食も様々。ビーガンの人やベジタリアンの人も多いです。その理由は、宗教上の理由や、動物保護の観点から食べない人が多い気がしますが、中には健康上の理由から、菜食の方が体にあっているから食…

夢みるこことちのホットリフレ。スーパーリラックス。肩こり解消。

去年の年末に日本に帰った際に、買ってきて意外と重宝しているもの。 首肩用と目元用の湯たんぽ的な 「夢みるここちのホットリフレ」 ピップ社から出てて、ピップと言えば、ピップエレキバン!って感じで、何だか信用できそうって勝手に思ったことと、セール…

最近ターメリックによく出会う。免疫効果。抗酸化作用。

以前はターメリックのようなスパイスはあまり自分で使ったことがなかったのですが、コ○ナでおうち時間が増えた際に、本格的なインドカレーを家で作った時にスパイスをいくつか買いまして。それからチョコチョコ、スパイスを使い始めるようになりました。また…

アイブロウコスメ。自然に描けるアイブロウペンシル。

今日はちょこっとだけ久々コスメネタでも。一応、メイクアップアーティストなので。 ちなみに少し前に米国IIN認定ヘルスコーチ の資格取りまして、ホリスティックヘルスコーチングもはじめまました。ZOOMでの30分無料でカウンセリング、または人数限定で3回…

恐ろしや。食事でもストレスをためてしまう?!

おいしいものを食べたり飲んだりすると、すごく幸せな気持ちになりますが、過剰に取りすぎると逆効果、ストレスを感じてしまう事があります。恐ろしい。。。 1.砂糖 甘いジュースを飲んだり、ケーキを食べたり、砂糖が大量に入っているものを食べたりすると…

いつからアンチエイジング はじめれば良いの?皮膚科医による20代、30代、40代の女性のためのTips。

私は30過ぎてから少しづつアンチエイジング に関連する製品を使い始めましたが、本来は何歳位からはじめればいいのかな〜と思っていた所、以下の記事を発見したので共有します。 アメリカ皮膚科学会の記事より [皮膚科医による20代、30代、40代の女性のため…

毛穴の詰まりに効果のあるドラッグストアの洗顔石鹸

最近、使ってみている洗顔石鹸。 私はケミカルピーリングの洗顔が好きです。 最初の出会いは約10年近く前に、美容皮膚科で働いていた時に、そこで取り扱っていた、ピーリング石鹸を使用してみたのがきっかけです。前にブログに書いたのがこちら↓ www.japanes…

2ヶ月使ったニュートロジーナのレチノールクリーム 効果は?

7月終わりから使っていたレチノールのクリーム ニュートロジーナ 「Rapid Wrinkle Repair Regenerating Retinol Cream」Fragrance Free+ Hyaluronic Acid (急速、しわリペア再生レチノールクリーム。無香料、ヒアルロン酸配合) 使い切りました。 私は夜だ…

お水をもっと飲むよう意識したらお肌の調子が良い。水分摂取を促す携帯アプリ。植木を育てる。

最近、また意識し始めたのは、水を飲む事。私は、意識をしないと全然水を飲まなくなってしまうのです。飲まなくても生きていられるんです。なので、ちょこちょこ意識はしているんですが、2週間前くらいから、もっと意識して、おっきい1.5ℓのボトルに水を入れ…

ストレスで肌がくすみ、シワやニキビができているかもしれません。。。

ストレスがお肌に与える影響 みなさま、ストレスがお肌にダメージを与えています。 20代に達すると、肌のコラーゲン生成量が毎年1%減少します。エラスチンの生産も年をとるにつれて減少し、皮膚の汗と油腺が機能する能力を失います。 人間はどんなに頑張っ…

最近使ってるビタミン豊富、栄養価の高いカカイオイル。ローズヒップオイルやアルガンオイルより豊富なビタミン。

フェイスオイルは昔から好きで、よく使っています。特に好きなのは、マルラオイル。 www.japaneseinny.com アルガンオイルやローズヒップオイルなども使ってきました。おそらくオイルは私の肌質には合っているのだと思います。 最近、使っているのはカカイオ…

昔は全然信用していなかった瞑想の効果。瞑想で脳の構造は変化します。

マインドフルネスやメディテーション(瞑想)って言葉を聞く機会が増えたかと思います。 Googleなどの大企業も取り入れてると有名な話。 マインドフルネスとは? 今現在において起こっている経験に注意を向ける心理的な過程。瞑想およびその他の訓練を通じて…

オーガニックでなくてもいい野菜や果物?クリーンフード15

前にブログで農薬汚染が多い野菜や果物というランキングをシェアさせてもらいましたが↓ www.japaneseinny.com 今回は逆に、農薬汚染が低い野菜や果物のランキングの事について、予防医学 integrative medicineの 第一人者のDr Andrew Weil氏が触れていたので…

8秒で完売!?Supremeシュプリーム× 大御所メイクアップアーティストPat McGrath 

また面白いコラボレーションが行われました。 9/10朝11時に売り始めて、8秒で完売したそう!! Supreme x Pat McGrath Supreme Wikipediaより シュプリーム(英語: Supreme)は、アメリカのスケートボードショップおよびファッションブランド。 ニューヨーク…

日焼け止め入り保湿クリーム VS  日焼け止め  効果の違いはあるのか?

私はズボラな性格なので、できるだけ少ない数のスキンケアで済ませたい派。通常の生活では顔には日焼け止め入り保湿クリームをつけています。 今まで日焼け止めブランドのホームページを覗いた際に、検索すると保湿剤のカテゴリーで出てくる商品が日焼け止め…

オイリー肌用の日焼け止め入り保湿クリームを使いはじめてみて最初の感想。マット感、満足度高い。

私はオイリーよりの混合肌。その為、いつも「保湿効果もあり」、「日焼け止めも入っていて」、「フレグランスフリー」、「SPF 30以上」、「UVA・UVB対応」どちらかというと「マットより仕上がり」のプロダクト、「値段も高くない」物を探しています。 ちなみ…

デリバリー で来た黄色いスイカがものすごい美味しかった〜からの、農薬が最も使われている果物は、、、?

先日、お友達のお家にお邪魔しましたら、すっごく美味しい黄色いスイカを出してくれまして。こんなにおいしいスイカ食べたの久しぶりでした。そして黄色いスイカなんて何年ぶりだろうか。 友達は FARME to People https://farmtopeople.com 新鮮で健康的な食…

セレーナゴメスのコスメラインが9/3~発売開始されました

前にブログにあげましたセレーナゴメスがコスメライン立ち上げるというニュース。 www.japaneseinny.com そして9月3日に遂に発売されました。 商品は全部で17種類。ファンデーションとコンシーラーは48カラー!プライマー、リキッドチーク、リキッドアイ…

Yotube見ながらエクササイズ お気に入りの動画

前回のブログで、運動と美肌の関係について書きましたが、今日はエクササイズYoutube動画について。 コロナの影響でおうち時間が増えた3月からエクササイズ動画をたくさん利用させてもらっています。特に朝ヨガと筋トレ動画を使ってます。 今までも、適当に…

マンハッタンから5分のガバナーズアイランドでピクニック

ガバナーズアイランドにピクニックに行ってきました。おそらく5年ぶりくらいかな。その当時はまだ工事している部分も多かったですが、とてもいい感じになっておりましたので、ここで少しシェア。 ガバナーズアイランドはどこ? マンハッタンからフェリーで5…

外国人が見る日本の言葉 

たまたま見つけたブロガーの方の記事で、日本の事について書いていて目を止めました。 コンサルタントとかブロガーとかされている女性Viktoriaさんの[The lifestyle files]と言うサイト。ファッション、ビューティー、ウェルネスなどに、サスティナビリティ…

ホリスティックヘルスコーチ セッション

以前のブログにも書きましたが、 www.japaneseinny.com 先日、Institute for Integrative Nutrition (IIN)統合栄養学校を卒業し、 Certified Integrative Nutrition Health Coach / 公認 統合栄養ヘルスコーチ (公認審査団体:IIN ※米国政府が正式に認める…

キムチを作りました。

先日、体に良い発酵食品の一つ「キムチ」を初めて作りました。 キムチは好きですが、ニンニクの強いものを食べすぎると胃が痛くなるので、頻繁に食べる食品ではなかったのですが、たまたま少し前に買ったキムチがそこまでガーリックが強くなく、食後も胃のお…

ビタミンCセラム

人間のカラダは酸化することで、老いていきます。そのため、こぞって抗酸化のフードをみんなセッセと摂取しています。私もです。 内側からの抗酸化も大切ですが、外側からもダブルで、肌の老化を防ぐべく、ビタミンCセラムを使っています。後ほど今使ってい…