Whole Beauty in ニューヨーク

ニューヨーク在住。メイクアップアーティスト&米国IIN認定ホリスティクヘルスコーチ 。美容と健康と日々気になる事について。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最も大切なのは何時に断食するか!インターミッテントファスティング。

数年前からインターミッテントファスティング(IF)(断続的な断食)をしている人の話をちらほら聞き始めました。 私の知り合いも、数人やっていました。やはり始めると体がスッキリしたとの話も聞きました。でもある一定期間やって、今は普通の生活に戻って…

もう8年も使ってる、ないと困る洗顔石鹸

この洗顔石鹸は、日本の商品なのですが、長いこと使っています。他にも色々と洗顔石鹸は使っても、結局これに戻ると言った感じです。 Sunsorit スキンピールバーから 赤色の脂性、ニキビ肌用です。 スキンピールバーは4種類あります。 敏感、乾燥肌用(青)…

朝の散歩でリフレッシュ

ニューヨークはまだ、運動や散歩で外出することは許されています。 今朝、散歩に行ってきました。朝の時点では、まだ10度以下で寒かったのですが、天気は良くて気持ちがよかったです。ランニングしている人、犬と散歩している人も多かったです。もちろん、み…

おすすめオイル、保湿力抜群マルラオイルについて

マルラオイルはオイルの中で好きな種類の一つです。最初に使った時、保湿力の高さと、肌のしっとりした感じ、肌も荒れる事も一切なく、感動したのを覚えています。しかし、最近は他の基礎化粧品を色々試したりしていて、なかなか使っていなかったのですが、…

一週間ぶりの買い物 。この1ヶ月で感染対策が強化されていくスーパー。

今朝、食料品の買い物に行ってきました。スーパー自体はそんなに混んでいませんが、やはりSocial Distancingのための入場制限で、入るまでに待ちました。今日のニューヨークはまだ10度以下でちょっと寒かったです。 お店の中に入ってからは、スムーズに買い…

セレーナゴメスがコスメライン『Rare Beauty』を発表、この夏からセフォラで発売予定!

ここ数年、カイリージェンナー、キムカーダシアン、リアーナ、レディーガガなど、多くのセレブリティー達がビューティーラインを次々と立ち上げていて、ビューティー業界とても華やかになってます。 カイリーは、フォーブスのアメリカで最も裕福なセレブリテ…

ナチュラルメイクにティンティドモイスチャライザーはいかがでしょうか?

アメリカの美容雑誌『Allure』のオンラインを見ていましたら、 最も保湿力のあるティンティドモイスチャライザー「17」 と言う記事がありました。 ティンティドモイスチャライザーとは? ティンティド:ほのかに色のついた。 モイスチャライザー:保湿剤。 …

Sephora のクリーンビューティーとは何か?

もしセフォラに行く事があったり、オンラインショッピングをする時に、目にした事ある方もいらっしゃるかと思います。日々、このマークの割合が増えっていると思います。 約2年前くらいから、セフォラでスタートさせた新しいカテゴリー。 Clean at Sephora …

最近ハマってしまったグラノーラ『ピーカンプラリネグラノーラ』

数ヶ月前にYou Tubeで誰かが、このグラノーラおいしいとやっていて、興味本位で買った一品。みんな大好きトレダージョーズのものです。近所にトレダージョーズがあるのでトレジョでの購入品が多いです。 Peacan Praline Granola *グルテンフリー 全粒オーツ…

グルテンフリーのキヌアパスタ

私はグルテンフリーはしていませんが、アメリカに住んでいると、たくさんのグルテンフリーの商品を目にします。そして、気になったので試してみました。 今までにグルテンフリーのパスタは食べたことはありますが、普通のパスタに比べると、ツルッと感とモチ…

人気の基礎化粧品ブランド、ドランクエレファント。Lala Retro Whipped Cream クリーム

ドランクエレファントは雑誌などでも必ず登場してくる人気なブランド。Sephoraにも置いてあり、パッケージも可愛く、目を引きます。今回は、ドランクエレファントのLala Retro Whipped Creamを数週間使ってみました。 ドランクエレファント 特徴は、肌の刺激…

スーパーフードのテンペ大豆発酵食品を買って食べてみた

最近、おうち時間が増えていますので、食べる事が楽しみの一つですが、気になっていた、体にとても良い発酵食品の一つ『テンペ』をおうちで食べてみました。 テンペは大豆を発酵させた、インドネシアの発酵食品。 (納豆も大豆の発酵食品ですが、納豆は納豆…

大人気のThe Ordinaryからローズヒップオイル

The Ordinary カナダのブランドの化粧品。基礎化粧品が主ですが、ファンデーションやヘアケア商品なども置いてあります。とにかく値段の安さに驚きです。宣伝などにお金をかけないのでお安くできてるとか。そして、たくさんの種類があり、どう使っていいか難…

アメリカでは大人気のオートミルク。トレダージョーズでオリジナルブランドのオートミルク2種類 

アメリカで大人気のオートミルク 私がNYに来たときは、カフェでラテを頼むと、普通のミルクか、ソイミルク、アーモンドミルクのオプションでしたが、数年前から、オートミルクが加わり、爆発的に人気になりました。今では、ちょっとおしゃれなカフェに行くと…

真っ黒なペンシルアイライナーを探している人向け!

URBAN DECAY 24/7 Glide-On Eye Pencil $21 COLOR: Perversion - matte blackest black ⇦マットでブラックの中の最もブラック $21 こちらは柔らかめでクリーミーなアイペンシルです。色の展開も多く、36種類はあります。描いて30秒くらいは、ぼかすことが可…

メイクアップアーティストがほぼ必ず持ってる、保湿力抜群 エリザベスアダンのエイトアワークリーム

Elizabeth Arden Eight Hour Cream 50ml$24 メイクの業界では誰もが知っている昔からあるクリーム(軟膏)です。 1930年に作られたそうで、今でもとても人気の高い全身に使える保湿軟膏です。 エイトアワークリームの名前の由来 エリザベスアダンのクライア…

スーパーフードのヘンプシード 美容効果の観点から(チアシードに引き続き)

ヘンプとは日本に古くから根付いている麻のことであり、ヘンプシードとはその実のこと。日本語で言うと麻の実です。七味唐辛子に入っている、一番大きな丸いのが麻の実「ヘンプシード」です。またヘンプシード(麻の実)からとれる油はヘンプオイル(ヘンプ…

久しぶりにスーパーフードのチアシード を食べたので美容効果の観点のみでまとめてみました

久しぶりにチアシードを食べてみました。健康にはいいと言われ続けていますが、美容からの視点でのみまとめてみました。 スーパーフードのチアシードの美容効果は? チアシードは、食物繊維・オメガ3脂肪酸・ミネラル(特にカルシウム ・鉄分) が特に豊富…