Whole Beauty in ニューヨーク

ニューヨーク在住。メイクアップアーティスト&米国IIN認定ホリスティクヘルスコーチ 。美容と健康と日々気になる事について。

人気の基礎化粧品ブランド、ドランクエレファント。Lala Retro Whipped Cream クリーム

f:id:japaneseinny:20200411053533p:plain
ドランクエレファントは雑誌などでも必ず登場してくる人気なブランド。Sephoraにも置いてあり、パッケージも可愛く、目を引きます。今回は、ドランクエレファントのLala Retro Whipped Creamを数週間使ってみました。

 

ドランクエレファント

特徴は、肌の刺激になる可能性のある物は使用しない。合成、天然にこだわらず、肌に良いものを使う。肌の保護膜のP Hに注目して、肌が吸収しやすい成分を使っている。

 

Lala Retro Whipped Cream 50ml $60

肌の酸性の保護膜(酸性マントル)を強化し、毎日の外的刺激から守ってくれるクリーム。

f:id:japaneseinny:20200411053553p:plain

主な成分

6つの希少なアフリカオイルと植物性セラミドコンプレックス:肌の保護膜強化。

 ヒアルロン酸ナトリウムクロスポリマー:浸透しやすくしてくれる。

発酵緑茶:抗酸化物質が豊富で、アンチエイジング

オメガ酸を配合したララ:肌が長期間持続する水分を保持するのを助け、肌が最適なレベルで機能できるようにする保護層を形成。

 

理想的な(肌にやさしい)pHレベル5.2で配合され、息苦しさや重さを感じることなく、リッチなフェイスクリーム。

エッセンシャルオイルシリコーン、香料を100%含まない。

使い方

いつでも、清潔な乾いた肌に使っていいと。同じブランドの他のプロダクトと一緒に混ぜたりして使ってとか。

↑こんな感じの説明でした。

 

感想

フレグランスフリーはすごく好みです。しっかりとしたクリームといった感じで、伸びがいい感じではありません。私は化粧水を先につけて使用する事が多かったのですが、そうすると、さらっとつきますが、タオルで水分拭き取った後だと、のびはよくないです。つけた後も、すぐにはさらっとした感じではありませんが、時間と共に馴染んでいきます。潤いはしっかり閉じ込められている感はあり、刺激も全くありませんでした。翌朝もしっかり潤っていました。色々おしゃれに変化を加えられていない感じは好きでした。確かに敏感肌の人には使いやすいと思います。安くはないので、コストパフォーマンスを考えると、購入に躊躇してしまいますが、もし、肌に合うものがなく困っている方は、一度試してみるのも良いかと思います。