Whole Beauty in ニューヨーク

ニューヨーク在住。メイクアップアーティスト&米国IIN認定ホリスティクヘルスコーチ 。美容と健康と日々気になる事について。

グルテンフリーのキヌアパスタ

f:id:japaneseinny:20200413020515p:plain



私はグルテンフリーはしていませんが、アメリカに住んでいると、たくさんのグルテンフリーの商品を目にします。そして、気になったので試してみました。

 

今までにグルテンフリーのパスタは食べたことはありますが、普通のパスタに比べると、ツルッと感とモチっと感は少なく、切れやすい印象で、美味しいと思った事がなく、それ以降、買うことなく日々過ぎてきました。

しかし最近、色々な気になるものを食べようと思い立ち、キヌアは栄養価も高いですし、キヌア自体は好きで、サラダにしたりリゾットみたいにしたりして食べていたので、今回は、ただのグルテンフリーパスタではなく、こちらを食べてみました。

 

 

レダジョーズ

ブラウンライスとキヌアのスパゲティパスタ グルテンフリー

f:id:japaneseinny:20200413015809p:plain

 


Trader Joe's 【トレーダージョーズ オーガニック ブラウンライス キヌア フジッリ パスタ】 【並行輸入商品】

 

まず、茹で加減がどれが正解かわからなかった。。アルデンテ風だと、芯が残りすぎている感じだけど、外側は結構すでに柔らかい、そのため、もう少し茹でると伸びきってしまったような感じでどれが正しいのか難しい。

ブラウンライスって事もあってか、キヌアだからかなのか、ツルッとした感じはありません。少しボソボソ。グルテンも入っていないので、弾力のある食感はありません、クネっもちって感じです。

普通のパスタと思って食べるとちょっと違いますが、新種の麺類と思って食べれば、こんなのもアリかなと思います。何よりも、健康的なもの食べているという気分にはなれます。

日本では手に入りにくいのでアメリカのお土産と面白いかもしれません。