Whole Beauty in ニューヨーク

ニューヨーク在住。メイクアップアーティスト&米国IIN認定ホリスティクヘルスコーチ 。美容と健康と日々気になる事について。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夏に買った癒し観葉植物がどんどん大きくなってきてる。ピレア・ペペロミオイデス 。

去年の8月に買ったプラントがかなり大きく成長中。 ニューヨークにきて、トータルすると長くなってきまいたが、その途中、一年半くらい日本に帰っていた時期がありまして、2年半前に再度戻ってきました。そこから、一年くらい住んだ家から引越し、今のところ…

アメリカで人気のスーパー「トレダージョーズ」のカカオ70%以上チョコレートを3つ食べ比べ。

以前はミルクチョコレート大好きでした。しかし、最近は健康にも気を使って、砂糖を減らせるところは減らそうとしております。チョコレートはポリフェノール豊富で体にとっても良い食べ物であるけれども、ミルクチョコレートのように砂糖が多くては逆効果。…

スパイス効いたチキンシャワルマを作ってみたら予想以上に美味しくできた。in ニューヨーク

これもまた、とあるお店のチキンシャワルマを食べて、自分でも作りたくなった次第で。 シャワルマは? 中東料理です。鶏肉や牛肉などをスパイスたっぷりかけて串にさして焼いたもの。日本人もよく耳にするケバブと一緒のもののようです。ただ、ケバブはトル…

アメリカでゴマペースト「タヒニ」を使ってナスを料理する。

先日、仕事先のケータリングのお弁当の中に「フムス」のような、ナスも入っているようなペーストがあって、それがとても美味しくて、そんな感じのものを自分でも作りたいなと思ったのがきっかけで、ネットでレシピをいろいろ調べていましたら、「ババガヌー…

オートグルト。オートミルクのヨーグルト。

私の住んでいるニューヨークではオートミルクが大人気中です。数年前からちらほらカフェなどに出始め、そこから爆発的に広がり、今ではほとんどのカフェでオートミルクを取り扱うほどに広がり、スーパーマーケットでも多くのオートミルクブランドを取り揃え…

去年おうち時間が増えてからよく使うもの。シリコンベーキングマット。

去年のおうち時間が増えはじめてから、ベーキングをすることが増えました。そこで、毎回オーブンシートを使うとキリが無いので、シリコンベーキングマットというものを昨年購入しました。今までそんなにベーキングをしないので、ベーキングマットという存在…

アメリカで買えるプチプラビタミンCセラムを3つ使ってみて

私の最近の朝のスキンケアは、洗顔後、ビタミンCセラム、保湿ローション、日焼け止めと3つ。 私がビタミンCセラムを使用する理由 紫外線や大気ガスで起こる酸化からお肌を守ってくれる(日焼け止めと併用すると日焼け止め効果が上がる) コラーゲンやエラス…

最近のコロナRapidテストの情報 in ニューヨーク市

私はニューヨーク市内在住です。ニューヨークではコロナテストはPCRもRAPIDも抗体検査も無料でできます。 最初の頃に受けた頃は、まだRapid Test(早く結果が出るテスト)はまだなく私はPCR検査と抗体検査を受けました。その時は混み合っていたこともあり検…

「オーガニックコットンの生理用品で生理痛が軽減する?オーガニック生理用品を使用するメリット。」

アメリカに来る前に、アメリカに住んでいた友人に「何か日本から持っていった方がいいものがある?」と聞いたところ、「生理用品はあまりよくないから日本から持ってきてもいいかも」っという話を聞きました。 あまりたくさんの荷物は持っていけなかったので…

栄養価の高い豆【レンズ豆】簡単に使える。ビーガンの人にも最適。お肌にもいい!

日本ではあまり馴染みのないレンズ豆。私もアメリカに来て、時々サラダやカレーに使われていて食べてはいましたが、自分で使用したことはありませんでした。しかし、栄養価も高く、気になっていたので、今回購入し、インディアンビーガンカレーを作りました…

マグノリアベーカリーが公開したバナナプディングのレシピでデザート作り。

ニューヨーク舞台の映画やドラマはたくさんありますが、中でも伝説的に有名だった「sex and the city」このドラマによって有名になったものや場所は数知れませんが、その中でも有名なのがカップケーキ屋さん。「マグノリアベーカリー」 本店はニューヨークの…

「可愛いお店で朝から行列。おいしいクロワッサンとサワードー in NY」

最近食べて美味しかったクロワッサン。ペストリー。今、どんどん進化しているローワーイーストサイドに新しくできたパン屋さん。 『Mel』 ローワーイーストサイドはどんなエリア? ローワーイーストサイドは名前の通りマンハッタンの下の方の東側。SOHOやチ…