Whole Beauty in ニューヨーク

ニューヨーク在住。メイクアップアーティスト&米国IIN認定ホリスティクヘルスコーチ 。美容と健康と日々気になる事について。

去年おうち時間が増えてからよく使うもの。シリコンベーキングマット。

去年のおうち時間が増えはじめてから、ベーキングをすることが増えました。そこで、毎回オーブンシートを使うとキリが無いので、シリコンベーキングマットというものを昨年購入しました。
今までそんなにベーキングをしないので、ベーキングマットという存在は知らなかったのですが、ベーキングをよく知人から教えてもらい、購入に至りました。


私が購入したのは、
「Kitzini」というブランドのもの。アマゾンで購入しました。
(42cm x 29cm)2枚と (29cm x 21cm)1枚.の三枚入りで$16くらい。

たくさんのブランドが出していてどれがいいのかよくわからなかったのですが、決めては、BPA Free」ってとこかな。
他は他のブランドとたいして大きな違いはなかったような、あとはレビューの多さと、サイズ感が合うもの。

BPA Freeとは?
プラスティックなどに含まれる化学物質のこと。

[メリット]

  • 何度でも使える(環境に優しい)
  • 汚れが取れやすい(洗いやすい)

[デメリット]

  • 平らなところは完璧ですが、そこの深い型でケーキ屋パンを焼きたい時はペーパーのようにはいかないので使えない。

私は今までパンを何回も焼きましたが、くっつくことなくスルッとはがれます。また、チキンや野菜を焼いた時もくっつくことはありません。ただ、少し焦げたりす流のが何度かあると落ちずらくなってはきます。

この前チキンを野菜とスパイスで焼いたときも少しの焦げだけで、こべりついたりはほぼありませんでした。
しかし、結構油が染み込んだ感じで、何度か洗わないとオイルのベトベト感が取れない感じがありました。そしてスパイスをかなり入れているせいか、匂いも結構付着した感じがありました。そのため、パン用とグリル用に二枚を使い分けるといいかなと思いました。

これは買ってよかった一品です。

 

 

Wellness&Beauty系のホームページもやってます。いずれはそちらに全て移行する予定です。ここで書いていないこともそちらで書いていますので、もし良ければそちらもご覧ください。

お肌に絡めたWELLNESSを中心に気になる事を書いています。

Wellness + Beauty + NY│W Beauty in NY