Whole Beauty in ニューヨーク

ニューヨーク在住。メイクアップアーティスト&米国IIN認定ホリスティクヘルスコーチ 。美容と健康と日々気になる事について。

オートグルト。オートミルクのヨーグルト。

f:id:japaneseinny:20210220011424p:plain


私の住んでいるニューヨークではオートミルクが大人気中です。
数年前からちらほらカフェなどに出始め、そこから爆発的に広がり、今ではほとんどのカフェでオートミルクを取り扱うほどに広がり、スーパーマーケットでも多くのオートミルクブランドを取り揃えている気がします。
ちなみに、先日久しぶりにスターバックスでラテを買おうとしたら、オートミルクがなかった。。。

アメリカも広いので他の州や都市はどうなっているかわかりませんが、ニューヨーク市は本当に植物性の食品が多く取り扱われています。年々拡大しています。お肉の代替品、バターの代替品、チーズの代替品と。。。本当に種類が豊富です。

私はなんでも食べる人なので、特別代替品にする必要もないのですが、乳製品を取りすぎるとニキビができるのが強いて言えばというか、、大きな問題。実は牛乳そのままは好きではないので、飲まなくてもなんの問題もないのですが、ヨーグルトやクリーム系のものは好きです。実のところ、もう数年前にアーモンドミルクだったか、カシューナッツだったかのヨーグルトをただの興味本位で試したことがあったのですが、あまり味を覚えていないので、最近、また買ってみました。

 

今回はオートミルクで作られたヨーグルト。
このブランドは「Oatly」と言って、オートミルクの元祖な感じかな。
「Oatly」は1990年にスウェーデンで設立されブランドで、今では20か国以上で買えるようです。アメリカにも5年前くらいに上陸したようです。
オートミルクもローファットとかフルファットとかチョコレート味とかいくつか種類があります。アイスクリームも6種類くらい物フレーバーを取り揃えています。

そして、ヨーグルトも、イチゴ、ピーチ、ブラックチェリー、ミックスベリーのフレーバーがあるようです。
私はプレーンを購入しました。

 

食べてみての感想

食感はとってもクリーミー。こってりとした感じ。
味は程よく酸っぱく、オーツの味がほんのりします。オーツとか穀物っぽい感じが苦手な人は難しいかも。でもほんのり程度なので、果物と混ぜたり、蜂蜜やメープルシロップと混ぜたら消えてしまうくらいな気がします。

私は好きでした。植物性だともっとサラッとしたイメージがありましたが、予想以上にこってり。私はヨーグルトもグリークヨーグルトのようなコッテリ系が好きなので好みでした。味は若干クセがありますが、私は苦手ではありませんでした。
上記にも書いたように、私は乳製品を取りすぎるとニキビが勃発するので、ヨーグルトが食べたくなった時には、このオプションにしたいなと思いました。しかし、意外と、植物性のヨーグルトのプレーン味って見つけづらい気がする。。私だけかな?フレーバー付きのものはたくさんあるのですが、私はフレーバー付きはあまり好きではなくて。プレーンにフルーツや蜂蜜を入れるのが好きです。
そして、
今度、自家製オートミルクのヨーグルトを作りたいなと思っています。ってのも、一年前くらいはグラノーラにハマり、その後、オーバーナイトオーツにハマり、最近は自分で焼いたパンにピーナッツバターやアーモンドバターを塗って食べるのにハマり、それらも飽きてきたので、今度は腸にもいい発酵食品で、植物性ヨーグルト?と考えています。しかし、ヨーグルトメーカーも今だけのために買うのもな〜でも自分で作ってみたいな〜とちょっと考え中。
既に作ったことのある人がいたらアドバイスください〜

 

Wellness&Beauty系のホームページもやってます。いずれはそちらに全て移行する予定です。ここで書いていないこともそちらで書いていますので、もし良ければそちらもご覧ください。

お肌に絡めたWELLNESSを中心に気になる事を書いています。

Wellness + Beauty + NY│W Beauty in NY