Whole Beauty in ニューヨーク

ニューヨーク在住。メイクアップアーティスト&米国IIN認定ホリスティクヘルスコーチ 。美容と健康と日々気になる事について。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

外国人が見る日本の言葉 

たまたま見つけたブロガーの方の記事で、日本の事について書いていて目を止めました。 コンサルタントとかブロガーとかされている女性Viktoriaさんの[The lifestyle files]と言うサイト。ファッション、ビューティー、ウェルネスなどに、サスティナビリティ…

ホリスティックヘルスコーチ セッション

以前のブログにも書きましたが、 www.japaneseinny.com 先日、Institute for Integrative Nutrition (IIN)統合栄養学校を卒業し、 Certified Integrative Nutrition Health Coach / 公認 統合栄養ヘルスコーチ (公認審査団体:IIN ※米国政府が正式に認める…

キムチを作りました。

先日、体に良い発酵食品の一つ「キムチ」を初めて作りました。 キムチは好きですが、ニンニクの強いものを食べすぎると胃が痛くなるので、頻繁に食べる食品ではなかったのですが、たまたま少し前に買ったキムチがそこまでガーリックが強くなく、食後も胃のお…

ビタミンCセラム

人間のカラダは酸化することで、老いていきます。そのため、こぞって抗酸化のフードをみんなセッセと摂取しています。私もです。 内側からの抗酸化も大切ですが、外側からもダブルで、肌の老化を防ぐべく、ビタミンCセラムを使っています。後ほど今使ってい…

トレジョの新しいアイスクリーム(牛乳の替わりにオートミルクを使った)

先日、いつものトレジョ(トレダージョーズスーパーマーケット)で、牛乳の替わりに植物性ミルクオートミルクを使った新しいアイスクリームを見つけたので、買ってみました。 アメリカには、ビーガンやベジタリアンの人が多く、食べ物のオプションも日本に比…

マスクネの被害

ここ2〜3週間の間に、「マスクネ」の被害にあっております。 マスクネとは? マスク+アクネ(ニキビ)のマスクをする事でニキビができてしまう事。 夏になる前は、全然大丈夫だったのですが、暑くなって、汗をかく量も増えて、口周りに一つできて、落ち着…

アリシアキーズもスキンケアブランド。e.l.fとコラボで。

少し前にも、リアーナがスキンケアライン発表しましたが、ブログに書きました↓ www.japaneseinny.com またまた大物が。 Alicia Keys 来年ドラックストアブランドのe.l.f とコラボでスキンケアブランドを立ち上げるとか。ウエルネスとセルフケアに焦点を当て…

アーモンドバター

年に数える位、ピーナッツバターを食べたくなることがありまして、またそんな時がやって来たので、今回はアーモンドバターにしてみました。(ブログ後半でピーナッツバターとアーモンドバターの比較しています) 食べたいと思った時に、Trader joe's(トレジ…

ボディーの頑丈な日焼け止めを落とす

今まで、軽めで落としやすい日焼け止めをつけている事が多かったのですが、今年は色々な日焼け止めを使ってみてまして、その中の一つのウォータープルーフのミネラル日焼け止めが簡単には落ちない。付けてる時は信用度は高く有り難いですが、特にボディーに…

コーヒーではない「たんぽぽコーヒー」。

先日、たんぽぽコーヒーってものを飲む機会がありまして。こちら↓ 「Dandy Blend(ダンディーブレンド)」100g $10.79 Amazon 最初に飲んでみた感想 酸味や苦味が全くなく、そしてほんのり甘くて、飲みやすい。カフェインにそんなに強くなく、濃いコーヒーが…

今回はこのレチノール

前のブログでも、今度はこれを使ってみると言ってましたこちら↓ 使いはじめて10日経ちました。 「Rapid Wrinkle Repair Regenerating Retinol Cream」Fragrance Free+ Hyaluronic Acid 1.7oz $28.49 アマゾンで$23.2で購入 (急速、しわリペア再生レチノ…