Whole Beauty in ニューヨーク

ニューヨーク在住。メイクアップアーティスト&米国IIN認定ホリスティクヘルスコーチ 。美容と健康と日々気になる事について。

ボディーの頑丈な日焼け止めを落とす

f:id:japaneseinny:20200714012232p:plain


今まで、軽めで落としやすい日焼け止めをつけている事が多かったのですが、今年は色々な日焼け止めを使ってみてまして、その中の一つのウォータープルーフのミネラル日焼け止めが簡単には落ちない。付けてる時は信用度は高く有り難いですが、特にボディーに付けた日焼け止めを落とす時が大変。範囲も広いので。

 

顔用のメイク落としを2回して、それからボディーソープでしっかり洗い落とさないと落ちきれない。それでも落ちづらい。この日焼け止めがかなり頑丈という事と、私の現在使っているボディーソープが、優しめっていうのもあると思いますが。

顔用メイク落としでなくても、ボディー用オイルなどで浮かせてから落とすのがいいとは思うのですが、結構お風呂がベトベトになりやすい。その為、他の方法を探してまして、

 

こちらを久々試してみました。

 

皆さんもご存知の

Dr Bronner's のマジックソープ 946ml $18.49

カリフォルニア生まれ。天然由来成分100%、オーガニック。全身&色々洗える石鹸。

f:id:japaneseinny:20200803125600p:plain

がこの頑丈な日焼け止めを落とせるのでは?と。実際に落ちると言っている人もいて。

 

かなり前にボディーソープとして何回か使ったことはあったのですが、その時は、あまり考えず適当に使っていたのであまり使った感想を覚えていないのですが、ティートゥリーオイルのは匂いが思った以上に強く、好みではないとか、ミントは結構スースー、夏とかはスッキリしていいな〜とかそんな記憶のみで。

 

とりあえず久々に購入。

今回は無香料のこちらに。

f:id:japaneseinny:20200803125933p:plain

11種類の香りがありますが、前に2種類使ってみて、結構香りが強かったので今回は無香料。最近はめっきり無香料が好みで。肌への刺激も少ないですし。

 

使ってみて

しっかり泡だてて洗いましたら、落ちました。あんなに頑丈だったのに。

ただ、いい意味で言えば、すごくきれいにスッキリ全身全ての汚れが落ちた気分、悪く言えば、潤いも奪われシャワーから出たら保湿クリーム必要といった感じ。私はこのスッキリ感は好きですが。

これは、頑固なボディーの日焼け止めを落とすのにはいい!と思いました。

 

少しの心配

顔のメイクもそうですが、シートマスクだけとか、しっかりクレンジングを使わずメイクを落としたり、手順を省くと、一瞬落ちてそうでも、化粧品が残っている事が多々あるので、実は目に見えない日焼け止めがちょっと残ってるのかな?と思ったり。今のところ、肌が荒れたりしておらず、また主に腕と足なので、ちょっとのことではダメージを受ける場所ではないので大丈夫かなと。

 

しかし

顔、首、背中上部、デコルテは、やはり、目に見えない汚れが残っていると、肌荒れがわかりやすく出るので、その部位は、日焼け止め化粧品をつけた日は、マジックソープではなく、しっかりクレンジング、洗顔石鹸(決まったもの)で洗うするようにしています。

 

 

普段の生活で、ここまで頑丈な日焼け止めをつけることはないと思うので、あまり必要のない話題かもしれませんが、一つのオプションでした〜