Whole Beauty in ニューヨーク

ニューヨーク在住。メイクアップアーティスト&米国IIN認定ホリスティクヘルスコーチ 。美容と健康と日々気になる事について。

最近買った日焼け止め

f:id:japaneseinny:20200714012232p:plain
ボディー用の日焼け止めを探していまして、今まで使った事がないブランドで、SPF 30以上、値段安めのドラッグストアで買える感じで、ベトベトしない、ボディーメインで使う予定だけれども、顔にも使えたらいいかなという感じで探していました。

 

色々レビューを見てまして、とある皮膚科医の方が

"Coppertone"というブランドの

[Coppertone Defend & Care Oil Free Sunscreen Face Lotion Broad Spectrum SPF 50] (3 Fluid Ounce) 88ml $10.99 

f:id:japaneseinny:20200714010826p:plain 

を最近オススメしていて、私はこれが気になったのですが、今回はボディー用を主に探していたのでこれはやめ、

 

同じブランドで同じくこのドクターがオススメしていた全身用のミネラル日焼け止め

[Pure & Simple SPF 50 Sunscreen Lotion] 6 Ounce(177ml)$9.9

の方にしました。

f:id:japaneseinny:20200714011153p:plain

 

 

ちなみに"Coppertone"ブランドは?

アメリカのニュージャージーに本社がある会社。1944年に最初の商品が開発されたようで、昔からある日焼け関連の商品を売っている会社。アメリカのドラッグストアや、ターゲットなどのディスカウント百貨店的な所には置いてあります。

 

では

"Coppertone"

[ Pure & Simple SPF 50 Sunscreen Lotion] 6 Ounce(177ml)$9.9 について。

 

利点

  •  100%天然由来の亜鉛保護(ノンケミカル日焼け止めの成分)
  •  肌に潤いを与える100%天然植物性成分(茶葉、昆布、蓮抽出物)
  •  PABAパラベンフタル酸エステル、染料、香料、アルコール、硫酸塩、オキシベンゾンなし
  • 毛穴を詰まらせない
  • 低刺激性で穏やか
  • 皮膚科医によりテスト済み
  • 広域UVA / UVB保護
  •  耐水性(80分)

 

使ってみた感想

まず、に塗ってみました。白くなります。私は色白でもなく、健康的な肌色です。時間と共に馴染んで行きましたがやや白いかな。これはノンケミカルの亜鉛が成分なので白くなるのは予想通りではありましたが。色白な人は大丈夫かと思います。伸びはいい方ですが、ベトベトします。テカッタ感じになりました。このドクターも「少しベトベトする方。特に顔」と言っていましたが、その通りでした。耐水性のある日焼け止めは少しベットとした仕上がりになるものが多いので、こんな感じでしょうか。私はオイリーよりなので、見た目で言うと私には合わないかなと。

刺激は全くありませんでした。目を擦っても目の中に入ったりして目が痛くなることもなし。乾燥していく感じもありませんでした。フレグランスフリーは嬉しい。

 に塗ってみたら、多少ベトベト、ツヤっとしました。時間と共に、ツヤっと感とベタッと感は落ち着きました。私は、少し前にあやまって日焼けをしてしまったので、若干白さを感じましたが、塗り込むと時間と共に馴染みました。体には問題なかったです。

 

刺激は全くなく、安全性の面から言ったら安定していて信頼度が高く、とても良い日焼け止めだと思います。しかし、このべったとした重い質感が私には合わなかったので、リピートはないかなと思いました。

また新たな日焼け止め探そうと思います。