Whole Beauty in ニューヨーク

ニューヨーク在住。メイクアップアーティスト&米国IIN認定ホリスティクヘルスコーチ 。美容と健康と日々気になる事について。

1ヶ月半使ったレチノール の話

前にブログで書きました

www.japaneseinny.com

 を使い切ったので、その後の感想。

前回ブログで書いた時に既に1ヶ月経過していて、レチノール の効果が出ているかはまだよく分からないけど、肌がスムースになっている感じはあると書いていました。

 

そして、それから約半月経過しまして、やはり、肌表面がツルッとした感じがあります。シミ、シワの大きな改善はありませんが、(このレチノールはそんなに強くないですし 、まだ1ヶ月半だし、日焼けもややしてしまったりしているので、そこまでの改善はなくて当たり前だと思っています)この塗り心地、「サラっ」と「伸びよく」付けれて、「保湿」もしっかりされる感じはすごく好きでした。良い働きをしてくれたと思います!この値段でこの感じはすごく良いと思います。

このプロダクトも良かったのですが、

この1ヶ月半、夏に向かって湿度が高くなってきた事や、ここ2ヶ月位は甘いもの(砂糖)はフルーツ以外ほとんど取らず、この自粛が始まってからは、外食はほぼせず(できなかった。厳密にいうとデリバリー とか頼めばできますが)、自炊をしていて、野菜多めでプロセスフードはほぼ取らないようにしていたのとか、そういう食生活とか環境も色々関係していると思います。

 

 

これを続けてもう一本購入でも良かったのですが、好奇心に負けまして、同じブラン「ニュートロジーナ」のほぼ同じレチノール 系の↓を試す予定です。予定というか、既に購入し、手元にあります。また感想書きます。

Rapid Wrinkle Repair® Regenerating Retinol Cream, Fragrance-Free + Hyaluronic Acid 48ml $28.49 (Amazonで$23.20で買いました。)

f:id:japaneseinny:20200630065019p:plain

 

ちなみにこちらはニュートロジーナのWEBでベストセラーです。

 

今回私が使ってたものも日本のアマゾンからも買えそうです。こっちはそこまでアメリカと値段の差はありませんが、今度試そうとしている方は、日本だと一気に値上がりしていました。アメリカのブランドなので、やはりアメリカで買うのが安いですね。一応、参考までに。

 

 


Neutrogena Rapid Tone Repair Moisturizer Night, 1 Ounce


Neutrogena 迅速なリンクルリペアレチノールアンチリンクルリジェネフェイスクリーム、昼と夜の使用、1.7オズ