Whole Beauty in ニューヨーク

ニューヨーク在住。メイクアップアーティスト&米国IIN認定ホリスティクヘルスコーチ 。美容と健康と日々気になる事について。

オイリー肌用の日焼け止め入り保湿クリームを使いはじめてみて最初の感想。マット感、満足度高い。

f:id:japaneseinny:20200907233449p:plain
私はオイリーよりの混合肌。その為、いつも「保湿効果もあり」「日焼け止めも入っていて」「フレグランスフリー」、「SPF 30以上」「UVA・UVB対応」どちらかというと「マットより仕上がり」のプロダクト、「値段も高くない」物を探しています。

 

 ちなみに前回はこちら使用。今もまだ使っています。

www.japaneseinny.com

 これは保湿効果高めで、刺激はとても少なく、誰でも使えると思います。マット目の仕上がりですが、私の場合は時間と共に結構つやっとする感じでした。もう少し乾燥した時期や場所の時いいかもしれませんが。これは、人にも薦めやすい商品の一つかなと思っています。これはこれで好きでしたが、

今度はもう少しマットな仕上がりで探してまして、今回はこちらを購入。

 

Differin Oil Absorbing Moisturizer with SPF30 113g $9.35  

Absorbing=吸い取る。 オイルを吸い取る保湿剤。

f:id:japaneseinny:20200907233510p:plain

 

なぜこちらにしたかというと。

Differinの他の商品↓がとっても有名で、ここのブランドが出している保湿剤なので、気になっていました。

Differin Gel Adapalene Gel 0.1% Acne Treatment

がとっても有名。皮膚科医の先生も勧めてたりします。Adapaleneは皮膚刺激性を改良した第三世代レチノイド。ニキビの外用薬としての推奨度は高い商品ですが、プラス、レチノールのようにアンチエイジング、肌のターンオーバーの促進として使用できるもので、日本では処方箋が必要ですが、アメリカでは0.1%のものはドラッグストアで買えまます。

私は、使った事はないのですが、日本のお土産に買って帰りましたら、ニキビができたときに使用したら、すぐ治ったと言っていました。

 

そして、私の条件の

「保湿効果もあり」「日焼け止めも入っていて」「フレグランスフリー」、「SPF 30以上」「UVA・UVB対応」どちらかというと「マットより仕上がり」のプロダクト、「値段も高くない」を全てクリアしていたので購入。

 

Differin Oil Absorbing Moisturizer with SPF30

説明書きによりますと

毛穴を詰まらせることなく、太陽から肌を守ります。オイルフリーの軽量、べたつかず、毛穴の詰まらない、低刺激性、無香料。日焼け止めを含むディフェリンオイル吸収モイスチャライザーは、毎日のスキンケアルーチンにとって不可欠なステップです。日光に当たる15分前にたっぷりと塗布し、少なくとも2時間ごとに再塗布します。

  • マイクロパールテクノロジーが表面の油分を吸収してマットな仕上がり
  • Oleosomeテクノロジーは、刺激を最小限に抑えながら水分を大幅に補給するために、低濃度の日焼け止めフィルターを使用しています
  • SPF 30 UVA / UVB保護

 

使いはじめてみての感想

質感は乳液みたいな感じでとっても軽くて伸びる。ベタベタ感は全くなくサラッとします。

こちらはケミカル日焼け止めの成分なので、全く白くなる事はありません。ちなみにケミカル、ノンケミカルについて少し触れているブログは↓

www.japaneseinny.com

私は洗顔後、ビタミンCのクリームをつけてからこちらを塗布。保湿感は前に使っていたもの達より少し劣る気がしました。そして、若干、刺激があるような、、、赤くなったり、吹き出物がでたりは全くありません。この刺激度に関しては、その日の肌の状況で左右されるので、もう少し使って様子を見ていきます。マット感はあります。結構マット感をキープしてくれて、ここに関してはかなり満足度高め。この上にファンデーションつけてもよれる事はなくいい感じです。

総合的にはオイリー肌の人にはすごくいい日焼け止め入り保湿剤で、メイクの下地としても使えるなと思いました。保湿が足りない方は、これを塗る前に他のクリームなど塗れば、問題ないかと。