Whole Beauty in ニューヨーク

ニューヨーク在住。メイクアップアーティスト&米国IIN認定ホリスティクヘルスコーチ 。美容と健康と日々気になる事について。

デリバリー で来た黄色いスイカがものすごい美味しかった〜からの、農薬が最も使われている果物は、、、?

f:id:japaneseinny:20200906061109p:plain


先日、お友達のお家にお邪魔しましたら、すっごく美味しい黄色いスイカを出してくれまして。こんなにおいしいスイカ食べたの久しぶりでした。そして黄色いスイカなんて何年ぶりだろうか。

友達は

FARME to People  https://farmtopeople.com

新鮮で健康的な食材を扱いオンラインでの販売でデリバリーしてくれるの会社で購入したと。(ここは、野菜、果物、乳製品、お肉、シーフード、パン、穀物、調味料、ジュースなどスーパーマーケット並みの品揃え。)

 

今ニューヨークではどんどん需要が増している↑のようなオンラインで注文し、家まで届けてくれるシステム 。

コロナになる前から、地元の野菜や果物デリバリー や、すぐにお料理できるように準備された食材のデリバリー などなど、多くの人が利用しているようでしたが、コロナになり、オンラインで注文する食材のデリバリー の利用はさらに増えたと思います。

 

 オンラインでの食材購入&デリバリーの会社は沢山ありますが、 

FARM to PEOPLE の特徴は?

果物と野菜

以下の農場から来るもの

  • 遺伝子組み換え種子を使用しない。
  • 健康的な土壌と環境の維持と改善を考えている。
  • 最高の風味と栄養を得るために、完熟のピーク時に作物を収穫し、その時に注文できる。
  • 農薬、除草剤を使用しない、または低い量での使用。
  • クローズループシステム(おそらく、排水・廃棄物などを外部に出さずに循環し、 再利用するシステム )に向けて取り組んでおり、外部入力(合成肥料など)と廃棄物出力を最小限に抑えている。

肉、乳製品、卵

  • すべての段階で人道的に扱われている。
  • ケージで飼われていない。
  • 天候や健康状態が許せばいつでも、放牧地や牧草地に十分にアクセスできる。
  • 準治療的、先制抗生物質または合成成長ホルモン(rBSTなど)は与えられてない。
  • 幸運なことに、動物の集中飼育業務(CAFO)に時間を費やしたことがない。
  • 地元で栽培または認定された有機GMO穀物を与えたもの。
  • 牛乳、卵、肉はすべて、GMO飼料を使用しない農場からのもの。

シーフード

以下の漁業から。

  • ピアレビューされた科学に基づく、地域固有の生態系ベースの基準に依存する、モントレーベイ水族館シーフードウォッチプログラムの推奨に基づいて選択される。
  • 自分の漁船を所有する家族が経営している。
  • 抗生物質や合成成長ホルモンは投与しない。
  • 漁業慣行の前向きな変化を促進し、絶滅危惧種の個体数を増加させる改善プロジェクトに従事する

付加価値

  • 少量の手作り食品のみを製造。
  • 食材を慎重に調達し、GMOを避け、可能な限り地元または季節の食材を活用。
  • 化学保存料や人工香料は使用しない。
  • 企業が社会的、経済的、環境的な影響をどのように与えるかを考慮して、ビジネス慣行を総合的に見ている。

 

 

お値段はやはり少しお高めですが、スーパーマーケットでも全てオーガニックだけにしぼり、買い物したたら安くはないので、こんなものかなと。しかし野菜果物のパッケージになったもの(野菜と果物を詰め合わせ。$25、$35、$45と選べる)はお得感を感じました。パッケージになっているものも自分で欲しくないものは違うものに交換できたりするようです。

ただ、デリバリー が$50以上からフリー。$50以下の注文はニューヨーク市内$4.99の配達料がかかります。

ちなみに最初の写真の黄色いスイカはオーガニックでローカル栽培されたもの。中玉くらいの大きさで$8.99でした。安くはないですね。

 

実際に、普通の野菜や果物には相当な農薬や除草剤が使われているので、オーガニックの方が体に良いこと間違い無いですが、やはりお値段も張りますので、少し安い冷凍のオーガニックのフルーツを利用してみたり、農薬が多く使われているものから避けるという事から始めても良いかもしれません↓↓

 

最も多くの農薬で処理されていることが判明している

新鮮な果物と野菜のランキング 2020 Dirty Dozen

EWG's 2020 Shopper's Guide to Pesticides in Produce | Dirty Dozen

  1. Strawberries イチゴ
  2. Spinach ほうれん草
  3. Kale ケール
  4. Nectarines ネクタリン
  5. Apples リンゴ
  6. Grapes  ぶどう
  7. Peaches もも
  8. Cherries さくらん
  9. Pears 洋梨
  10. Tomatoes トマト
  11. Celery セロリ
  12. Potatoes ポテト

 

 

私も全部が全部オーガニックではありませんが、これ↑をみてから、イチゴは絶対オーガニック以外のものは買わなくなりました。これを母親に話しましたら、母親が、イチゴ農家は早死にするって昔聞いたことがあるって言っており、なんだか恐ろしいが、あってるじゃないと思ってしましました。そして、先日Functional Medicineの医者がイチゴと同様、コーヒーもすごく農薬が使われているので僕はオーガニックしか飲まないと言っていて、ギョッとしました。私はコーヒー自体あまり飲まないし、これを聞いたからと言って、オーガニック以外飲まないとかはありませんが、もし次にコーヒー豆を買うことがあったら、この情報が頭の中をグルグル回ると思います。私は何を買うのか!?恐らくお財布の状況次第かと。

 

私はオーガニックを勧めているわけではありませんが、こう言った情報も知っておく事は良いことかなと思います。