Whole Beauty in ニューヨーク

ニューヨーク在住。メイクアップアーティスト&米国IIN認定ホリスティクヘルスコーチ 。美容と健康と日々気になる事について。

トレジョの新しいアイスクリーム(牛乳の替わりにオートミルクを使った)

f:id:japaneseinny:20200816030633p:plain
先日、いつものトレジョ(トレダジョーズスーパーマーケット)で、牛乳の替わりに植物性ミルクオートミルクを使った新しいアイスクリームを見つけたので、買ってみました。

 

アメリカには、ビーガンやベジタリアンの人が多く、食べ物のオプションも日本に比べると多いです。牛乳を摂らない人用への植物性ミルクもたくさんあります。前にブログにも書きましたが、オートミルクは数年前から爆発的な人気で、ニューヨークでは、大体のカフェで、豆乳・アーモンド・オートの3つの植物性ミルクのオプションがあります。

www.japaneseinny.com

スーパーでもたくさん売っています。

ヨーグルトも植物性のミルクから作られているものも今ではたくさん売られていますし、アイスクリームもあります。

 

ヨーグルトなどは植物性ミルクのものも食べたことはあったのですが、アイスクリームは食べる機会がなく、今回が初めてです。

 

Strauberry Non Dairy Oat Frozen Dessert $3.99  ストロベリー ノンデイリー オート フローズン デザート

f:id:japaneseinny:20200816030826p:plain

*デイリーとは乳製品のことで、ノンデイリーなので、乳製品ではないという意味です。

牛乳の替わりにオートミルクを使ったアイスクリームです。

 

食べた感想

食べる前は、やはり植物性だから、ややあっさりで、濃厚さは少ないのかなって思っていましたら、普通の牛乳と変わらないっと思いました。食感も牛乳のアイスクリームと一緒です。

f:id:japaneseinny:20200816030858p:plain

美味しかった!

牛乳のアイスクリームに比べると値段が少し上がりますが、トレジョのは安い方だと思います。

これはオートミルクでしたが、アーモンドミルク、ココナッツミルク、アーモンドミルクと色々なアイスクリームがあるので機会があったら試してみたいなと思いました。

 

私はベジタリアンやビーガンではなくオムニバー(何でも食べる人)ですが、乳製品をとりすぎると、ニキビが出来やすくなるので、そういった私にとってもいいオプションだなと思いました!

 

☆ちなみに、私は米国代替医療認定ヘルスコーチ の資格があり、これらを勉強しているときにFunctional Medicine(予防医学)のドクターの講義を受けて、科学的根拠、研究データに基づきながら、問題の根本の原因を見つけ出し、焦点をあてて治療していくのがとても興味深く(私も看護師としての経験から根拠をどこまでも追求しがち)、継続して勉強しているのですが、どこでも言われていることは、

乳製品はニキビの原因の一つ。また生理痛や生理前症候群の症状が強い人が避けた方がいい食品の一つであり、私は生理痛、生理前症状もあるので、昔よりさらに摂取量を控えるよう心がけています。しかし、食べたい時には食べます。

*アイスクリームに関しては砂糖が多く使われており、砂糖自体が問題のある食品なので、植物性ミルクでも食べ過ぎはよくないですが。。。