Whole Beauty in ニューヨーク

ニューヨーク在住。メイクアップアーティスト&米国IIN認定ホリスティクヘルスコーチ 。美容と健康と日々気になる事について。

セフォラのスキンケアの中でも、お手頃価格のFirst Aid Beauty クリーム

f:id:japaneseinny:20190705001558p:plain

 

FIRST AID BEAUTY

 Ultra Repair BarriAIR Cream 44ml $30

f:id:japaneseinny:20190705001624p:plain

 

First Aid Beautyどんなブランド?

アメリカのブランドで、基礎化粧品がメインですが、ファンデーションなどの化粧品も扱っています。全ての製品はアレルギーテスト済みで、パラベン、フレグランス、害のある化学物質を含まず『敏感肌の人に最適』という事でとても有名なブランドです。

お値段もSephoraの中ではお手頃な価格。

 

ちなみに、このブランドの中でベストセラーの商品はこちら

Ultra Repair cream intense hydration

f:id:japaneseinny:20190705001831p:plain

170ml $32

 

頭から足の先まで使える保湿クリーム。即効性があり長期的に保湿してくれ、乾燥肌の人や湿疹にさえも使えるとか。ホイップのような質感ですぐに吸収されるが、塗ったあとはベトベトした感じはないと。赤ちゃんや子供も全ての人が使えるクリームだと。

コロイドオートミール、シアバターセラミド3、など配合されているようです。

 

今回試してみたのは

Ultra Repair BarriAIR Cream 

f:id:japaneseinny:20190705001624p:plain

 

混合肌や普通肌向けで、肌のバリアを強化してバランスを整えてくれる保湿クリーム。トリプルウェイトヒアルロン酸が強力な保湿をしてくれるとか。コロイド状のオートミールと抗酸化物質が豊富なビタミンEが肌を落ち着かせ整えてくれる。

そして肌の奥まで届くようにOxygen テクノロジーが使われていて、これは空気と反応してクリームを発砲させ収縮させているので、常に形状が変わると。クリームが膨張すると泡状になります。アレルギーテスト済み、無香料で敏感肌の人にも安全とのこと。

 

感想

説明書きにあったように、クリームだけど空気に触れた上の部分は泡になっていました。クリーム自体は軽く、つけたあとは全くベタベタしたりテカる感じはなく

さらっとしており、むしろマットな見た目。しかし、保湿はされました。私も混合肌で、また感想していない日は、朝はメイク前にこれだけでも大丈夫でした。夜は日により少し足りない気がしたので、セラムやオイルを追加しました。こちらの使い方にももしセラムをつける場合は、これをつけた後にすぐつけて下さいと書いてありました。

私が一番気に入った点は、さらっとしていて見た目がマットな事。しかしちゃんと保湿された感じはあります。ベタベタと動く感じがないので、特にメイク前の保湿クリームとしてはとても良い気がしました。そして、テカりやすい私には保湿されながらマットな見た目はすごくよかったです。