Whole Beauty in ニューヨーク

ニューヨーク在住。メイクアップアーティスト&米国IIN認定ホリスティクヘルスコーチ 。美容と健康と日々気になる事について。

72時間 潤い満ちる肌へ 「クリニーク」

 「クリニーク

モイスチャーチャージシリーズから72時間ハイドレーター 保湿ジェルクリーム

CLINIQUEMoisture Surge 72-Hour Auto-Replenishing Hydrator  50ml  $39.5

 

f:id:japaneseinny:20190826005117p:plain

 

 

 

洗顔後も継続して72時間潤いをキープしてくれるとか。

 日本でも同じもの売っているようです。

 特徴

ヒアルロン酸グリセリン等の水分を抱え込む保湿成分配合で、肌のバリア機能をサポート。

 ・オートリプレニッシングテクノロジー搭載

アロエベラ葉水配合。特殊なテクノロジーによって肌の角質層まで潤いを満たしてくれる。

 ・モイスチャーホールディングスーパーマトリックステクノロジーによって肌表面に膜を作り潤いをキープし閉じ込めてくれる。

 使い方

・ 朝と夜、3ステップ スキンケア(ソープ・ローション・乳液)の後、適量を取り、顔全体と首になじませる。←日本のサイト。アメリカのサイトだといつでも肌に潤いが必要な時に使ってと。
・ 日中、必要な時に。メークの上からでもつけられる。
・ 5分間マスクとして使える。その際は、たっぷりと顔全体にのばし、その後ティッシュで優しく拭き取るか、またはなじませる。
・ 甘皮、毛先、ひじ等の乾燥しやすい部分にも使える。

 

また

パラベンフリー、フタル酸フリー(アルコールの一種)、サルフェートフリー(シャンプーなどに含まれているものもあり、泡立ちがよく洗浄力が強いが、その分肌に刺激になると)
アレルギーテスト済み、ニキビの原因にならない、無香料、アルコール・タルク・SLS ・ミネラルオイル・オイル フリー。

使われていない成分など、日本のサイトだと大々的に書かれていないのですが、アメリカのサイトだと必ず、明記されています。逆に使い方は日本だと(ソープ・ローション・乳液)の後にとなっていますが、アメリカのサイトはいつでも潤いの欲しい時にと。アメリカでは化粧水をつけるという習慣があまりないですからね。化粧水はあまり意味がないとみたことがあります。今回、見比べてみて面白いなと思いました。

 

感想

私は、朝夜、洗顔→化粧水→これ、の順でつけていました。私は混合肌のオイリーよりの肌のため、軽いつけ心地のものが好きで、ジェルクリームはすきです。ただ、一般的にジェルクリーム軽いつけ心地の分、普通クリームよりも蒸発していく感じがあるように感じますが、これは普通のクリームのように蓋されて蒸発していく感じはなかったです。私は、朝夜、洗顔→化粧水→これ、の順でつけていました。特に朝、この後に化粧するには保湿されているけど軽くて、とてもいい感じでした。乾燥したところで過ごすと、夜のケアでもう少しだけ、何か必要になるかな〜といった印象。

肌への刺激は全くなかったです。また無香料は大切なポイント。どの肌タイプの人でも使えるとありましたが、敏感肌の人でも使えると思いました。

総合的に、とてもオススメの商品の一つです。