Whole Beauty in ニューヨーク

ニューヨーク在住。メイクアップアーティスト&米国IIN認定ホリスティクヘルスコーチ 。美容と健康と日々気になる事について。

一週間ぶりの買い物 。この1ヶ月で感染対策が強化されていくスーパー。

f:id:japaneseinny:20200418060144p:plain


今朝、食料品の買い物に行ってきました。スーパー自体はそんなに混んでいませんが、やはりSocial Distancingのための入場制限で、入るまでに待ちました。今日のニューヨークはまだ10度以下でちょっと寒かったです。

 

お店の中に入ってからは、スムーズに買い物でき、今は、欲しいものがない事もなく、普通に買い物できます。

そして、毎回行くたびに。お店の変化があります。

 

 

それは

この1ヶ月の間に、お店の感染対策がどんどん強化されていること。

私の近所のトレジョの場合、

最初はただの入場制限から始まり、Sosial Distancing で1.8〜2mの距離をとるようになり、

f:id:japaneseinny:20200418053817p:plain
レジの店員さんは手袋しはじめ、マスクもし始め(最初の頃は店員さんでマスクしていない人も結構いました)。入場の際に手にハンドサニタイザーをシュシュっとされるようになり。自分のエコバックには店員さんは入れてくれなくなり、自分のバックを使いたい場合は自分でいれる、もしくは、希望をすれば現在はお店の袋に無料で入れてくれるようになり。(NYは3月からビニール袋が廃止され、袋が欲しいときはお金を払うようになりましたが、この状況でお客さんのバックに触れるのは危険なので)また、レジのところに透明の板が設置され、店員さんとお客さんとの間が作られました。

f:id:japaneseinny:20200418052346p:plain

いつの間にか店員さんも全員マスクするようになってました。ちなみに一昨日からNYもマスクの義務化されました。

 

スーパーで感染対策が強化されて、私達もとても助かりますし、店員さんの感染リスクが少しでも少なくなればいいなと思います。こんな危険な状況の中スーパーで働いている方ありがとうございます。今日のレジのお兄ちゃん、とても丁寧で、ありがとうの気持ちをたくさん言いたかったのですが、あまり話すぎるのも感染のリスクだと思い、Thank youに想いを込めました。

 

そして、買い物の癒しコーナー。いつもはササッと通り過ぎますが、最近はじっくりみて行きます。

f:id:japaneseinny:20200418052605p:plain

買ってる人も多かったです。

 

本日、植物は購入しませんでしたが、

Stay homeがはじまってから、可愛いミニチュア観葉植物をスーパーで発見し、数週間前に購入し、毎日癒されております。

f:id:japaneseinny:20200418052855p:plain

 

緑、生き物の素晴らしさ。