Whole Beauty in ニューヨーク

ニューヨーク在住。メイクアップアーティスト&米国IIN認定ホリスティクヘルスコーチ 。美容と健康と日々気になる事について。

おすすめオイル、保湿力抜群マルラオイルについて

f:id:japaneseinny:20200419002843p:plain

マルラオイルはオイルの中で好きな種類の一つです。最初に使った時、保湿力の高さと、肌のしっとりした感じ肌も荒れる事も一切なく、感動したのを覚えています。しかし、最近は他の基礎化粧品を色々試したりしていて、なかなか使っていなかったのですが、つい数日前に母と電話していたら、

「このオイルいい気がする」と言っておりまして。そのオイルとは、年末年始で日本に帰った際に母にあげてたマルラオイルでした。やはり!

 

マルラオイルとは?

アフリカにあるマルラの木にできるフルーツの種から抽出されたもの。

成分としては、

オメガ9(オレイン酸)、オメガ6(リノール酸)、ビタミンC、ビタミンEが多く含まれており、抗酸化作用(アンチエイジング保湿効果が抜群のオイル。

抗酸化力はアルガンオイル超えると言っているものもあるので、参考までに。

 

ちなみに

オイルの種類はたくさんありますが、アンチエイジングとで良く耳にするのはアルガンオイルかと思います。

成分はマルラオイルと似ており、効果は似ています。

違いをあげるとするなら、

 マルラ:もっとしっとりしていて、乾燥肌の人向け。

アルガン:マルラと比べるとあっさりで、オイリー肌向け。

としている方もいます。

 

個人的には、好みのテクスチャーのものを選ぶがいいと思います。私はオイリーよりの混合肌ですが、マルラオイルの方が好きです。今現在は。

 

しかし、今では多くのブランドが扱っていて、選ぶのが難しいですよね。

私もそんなに多くのブランドを試したことはないのですが、同じマルラでも、ブランドによりテクスチャーが違い、すぐに吸収されていく感じのものと、肌にのってる時間が長いものがある気がします。どちらも、保湿感、しっとり感はあり、肌荒れはおきませんが。

 また値段の違いも様々で、

値段の違いは、作る過程の違いで栄養価の含む度合いが異なり変化するようですし、あとはブランドの広告費でしょうか。

 

特に乾燥でお悩みのかたは試してみる価値は高いと思います。

 

ちなみに、もしマルラオイルをちょっと試してみたいと思われた方は、

参考までに、こちらの二つはお手軽価格の割に素晴らしかったですよ。もしお顔に合わなければ全身、髪にも使えます。(日本だと高くなってしまうかもしれないのですが)

 

WHOLE FOOD などで売ってるACUREのマルラオイ。   30ml $15.99

f:id:japaneseinny:20190122142255p:plain


100%ピュアマイルドクラフト マルラオイル 30ml[海外直送品]

 

 

The Ordinalyのマルラオイル。30ml $9.9

f:id:japaneseinny:20200418235747p:plain

 


ジ オーディナリー The Ordinary 100% Cold Pressed Virgin Marula Oil 30ml