Whole Beauty in ニューヨーク

ニューヨーク在住。メイクアップアーティスト&米国IIN認定ホリスティクヘルスコーチ 。美容と健康と日々気になる事について。

マンハッタンから5分のガバナーズアイランドでピクニック

f:id:japaneseinny:20200902083529p:plain
ガバナーズアイランドにピクニックに行ってきました。おそらく5年ぶりくらいかな。その当時はまだ工事している部分も多かったですが、とてもいい感じになっておりましたので、ここで少しシェア。

 

ガバナーズアイランドはどこ?

f:id:japaneseinny:20200902083108p:plain

マンハッタンからフェリーで5〜10分くらいの所にある島です。出発したと思ったら着きます。夏場だけ開き、冬は行けません。

 

ガバナーズアイランドチケット

土日の午前中は無料らしいですが、平日は往復で$3。シーティーIDを持っていると無料みたいです。今回はコロナの影響のせいなのかわからないのですが、予めオンラインでチケットの購入でした。(時間を指定して買います。行きはチケットを見せますが帰りは何も見せませんでした)自転車を持ち込んでも追加料金はかかりませんでした。

 

平日に私含めて4人で行きました。12時のフェリーに予約し私は15分位前に到着しましたら、すぐに乗り込み開始となりました。ソーシャルディスタンスが守れるくらいの人数しかフェリーにはおらず、到着後も人はまばらで、開放感。

 

私含め3人は自転車持ち込み、一人はアイランド内にあるCitiバイクを借りて、早速フェリー乗り場と真反対のピクニックエリアまでサイクリング。そして持ち寄ったお弁当を食べました。

f:id:japaneseinny:20200902083338p:plain

そこは自由の女神がすぐお隣。マンハッタン 、ニュージャージースタテンアイランドを眺めながらのピクニック。人もほとんどおらず、なんて贅沢だと思いました。

芝生の上にテーブルやら椅子も置いてあるので、敷物なくても問題なし。

ピクニックエリアのところにはトイレもあり、一瞬簡易トイレ風だったのですが水洗ですごく綺麗で、そこらの公園のトイレの100倍綺麗でした。

 

なんだかんだ、話してゆっくりしてたら、3時半位に。そこから4人でサイクリング。4人で横に並んで自転車がこげるほどの人の少なさ。そして広さ。そして景色はマンハッタンとニュージャージに向かって自転車を漕ぐという。こんなの子供の時以来ではないかと4人のいい大人がはしゃぎました。

f:id:japaneseinny:20200902083405p:plain

その後、ハンモッぐエリアにて、またまたいい大人が大はしゃぎ、思いの外楽しみました。

f:id:japaneseinny:20200902083447p:plain

帰りは4:20PMで予約していたのですが、時間が足りず5時のに合わせてフェリー乗り場に向かいましたが、何もチケットをチェックされず乗り込めました。(人数が少なかったからかもしれません)

 

 

私も知らなかったのですが、グランピングできるエリアもできておりまして、すごくいい雰囲気でした。(フェリーの最終はサンセット前なので、夜景を見ることはできませんが)夜だったらマンハッタンとニュージャージーの夜景ですごくロマンチックそうだな〜と思いました。しかし、一晩一部屋$150〜$1200と、素敵だなと思ったところは、けっこういいお値段するようです。

f:id:japaneseinny:20200902083501p:plain

 

他にも子供が遊べそうなエリアとかアートエリアがあるようでした。ゆっくりする方に時間を取られてしまい、あまり探索はできなかったですが。。。

今年はコロナの影響で人は少なさそうなので、特に行く価値はあると思いました。私ももう一回くらい行きたいなと。

11/1まで開いているようです〜

 

*普通の自転車や二人乗りとか4人乗りとかの自転車の貸し出しもされていました。少しの食事を買えるような場所もありましたが、平日はほぼ閉まってて、開いてるのは二つの小さいカフェのみのようでした。