Whole Beauty in ニューヨーク

ニューヨーク在住。メイクアップアーティスト&米国IIN認定ホリスティクヘルスコーチ 。美容と健康と日々気になる事について。

フェリーでビーチからマンハッタンへ。$3以下で夜景クルーズ。

今日は健康でも美容でもなくニューヨーク情報。

 

昨日、友達と思いつきで、マンハッタンの下の方からロッカウェイビーチという所まで、約30km自転車で行ってきました。35℃の中。。。3つの橋を越えました。

f:id:japaneseinny:20200722125407p:plain

 

途中、ギアを変えようとしたら、チェーン外れるハプニングもありつつ。ニューヨークではこんな事も時々あるので、ささっと直し、ひたすら走り続け到着。普段もそこまで運動不足ではないと思うのですが、足はガクガクでした。

f:id:japaneseinny:20200722125422p:plain

 

持参していた水筒の水もそこを尽き、ビーチの近くのデリにやっとたどり着いて、買った炭酸水が今年一番の美味しさであリました。

 

久々に自分を追い込みました〜しかし、達成感が半端なくありました。

 

予定では到着したら、ビーチに軽く入って帰りましょ〜って感じでしたが、そんな元気もなく日陰で、おしゃべり。

 

帰りはフェリー。ニューヨーク市運営のフェリーなので、一回の乗船は$2.75。私たちは自転車があったのでプラス$1で$3.75で約1時間の乗船。チケットはその場でも変えますし、オンラインのNYCフェリーのアプリから簡単に買えます。

 

昨日のスケジュールによりますと、1時間に一本で、夜の8:15pmに乗ろうと、15分前くらいに到着したら、既に列ができており、自転車の乗せられている数は決まっているようで、私たちは乗れませんでした。私たちの後ろの人も自転車がなければ乗れていました。という事で1時間待って私たちは、最終の9:15に乗船。

f:id:japaneseinny:20200722124300p:plain

↑船を待っている時。

 

最近はサンセットが8:20pm頃なので、予定通りのフェリーに乗ってたら、サンセットの景色を楽しめたかと思いますが、9:15pmはこれはこれで日が沈んで、マンハッタン、ブルックリンの夜景を楽しみながらの帰宅となりました。ちょっと夜景を楽しみながら風に揺られてクルーズが約$3は交通手段というよりは、とってもお得なアクティビティだと思いました。

f:id:japaneseinny:20200722124349p:plain

*スタッフの一人が、マスク外してたりする人を厳しく注意していて、素晴らしいなと思いました。

 

最近はこのビーチ行きのフェリーがかなり混んでいて、私達のように次の便になる事もあるようですので、もし予定されている方は時間に余裕を持って行かれることをお勧めします。

 

今は観光でニューヨークに来る事は難しいかと思いますが、もしニューヨークに来る際は、高額なクルーズでなくてもNYCフェリーの色々なルートに乗ってみるっていうのも安くて面白いかもしれません。