Whole Beauty in ニューヨーク

ニューヨーク在住。メイクアップアーティスト&米国IIN認定ホリスティクヘルスコーチ 。美容と健康と日々気になる事について。

最近使い終えた「Cerave」の【レチノールセラム】

最近使い終えた「Cerave」の【レチノールセラム】について。
 

f:id:japaneseinny:20201010043501p:plain

こんにちは。
 
最近使い終えたレチノールセラムの話。
私はアメリカ在住でして、アメリカのドラッグストアで買えるようなお手頃価格ののスキンケアをメインに色々と試しています。少し高価なものも試したこともありました。確かに悪くはないし、良い気もしましたが、ドラッグストアの価格帯でも素晴らしい製品はたくさんありまして、大きな差はないように思うようになりまして。
 
では約2ヶ月使った

 

「Cerave」のレチノールセラムについて。

 

Cerave skin renewing retinol serum 30ml

$15.84 Amazonにて購入
まずはCeraveはどんなブランド?
アメリカのスキンケアブランド。ロレアルのグループです。
エッセンシャルセラミドを使用して皮膚科医と共同で開発されたスキンケア。
2005年、CeraVeの皮膚科医は、3つの必須セラミドセラミド1、3、6-II)、脂肪酸、その他の脂質をブレンドして、肌の自然なバリアを修復および強化するスキンケア製品のラインを開発しました。

このブランド「セラビー」の特徴は?

全ての商品にこの独自のセラミドが配合されていること!

セラミドはどんな働き?

人間の皮膚はの一番表面の部分は「角層」と呼ばれ、何層も重なっています。そこには角質細胞がレンガのように並んでいて、それらをボンドのように繋ぎとめているが「角質間細胞脂質(セラミド)」です。セラミドは外部からの刺激から肌をまもる「バリア機能」の主役的存在。また細胞同士をつなぎ合わせて、中からの水分蒸発を防ぎます。

セラミドの効果?

保湿効果、小じわを目立たなくする、肌を滑らかにする、赤いや痒みを抑える。
 
エイジングの大きな原因の一つが肌の脱水!乾燥ですね。
そのため、セラミドはとっても大事な成分。

私がCeraveセラビーを好きな理由。

  •     多くの有効成分配合。セラミドヒアルロン酸ナイアシンアミドなど
  •  フレグランスフリー
  • 値段がお手頃
  • 皮膚科医お勧め(雑誌でもSNSでもほぼ全ての皮膚科医が勧めている)
  •  代表的な保湿剤は変にテカテカしない。塗り終わったあとさらっ。(商品にもよりますが)

Skin renewing retinol serum 30mlについて。

以下がこちらの製品の説明書きによるもの
 
レチノールセラムは、小じわ、シワ、肌のキメ、輝きを改善する効果的な製品です。余分な水分補給のためのヒアルロン酸、鎮静効果のためのナイアシンアミド、肌の自然なバリアを回復するためのセラミドなどの成分を含むアンチエイジングセラムです。 このセラムは、穏やかでありながら日々の効果的なレチノールセラムで、さまざまなアンチエイジング効果をもたらします。すべての肌タイプに理想的な非コメドジェニック(毛穴に詰まりづらい)フォーミュラは、肌のきめと輝きを改善するため、小じわやしわの出現を減らします。ヒアルロン酸ナイアシンアミド、3つの必須セラミドで強化され、肌のバリアを回復するのに役立つこのレチノールセラムは、特許取得済みの徐放性MVEデリバリーテクノロジーも備えています。
 
  •     皮膚科医と共同開発
  • 小じわやシワを目立たなくします
  • 肌のキメと輝きを向上させます
  • MVEテクノロジー:この特許取得済みのデリバリーシステムは、保湿成分を継続的に放出します
  • カプセル化されたレチノール:小じわを滑らかにするのに役立ちます
  • セラミド:肌の自然なバリアを維持するのに役立ちます
  • ヒアルロン酸:肌の表面に水分を引き付け、肌が水分を保持するのを助けます
  • ナイアシンアミド:肌を落ち着かせるのに役立ちます
  • 非コメドジェニック(毛穴に詰まりづらい)で無香料
 
使用方法
顔の周りの必要な場所に小さな点でおく
完全に吸収されるまで優しく塗り込む
他のものと混ぜず単独での使用、または化粧の前に1日1〜2回使用してください。
警告:
この製品を最初に適用するとき、わずかにチクチクする感覚があるかもしれません。これは、製品が機能していることを示しています。感覚が長引いたり不快になったりした場合は、使用を中止し、医師にご相談ください。レチノール製品を使用している間は、常に広範囲の日焼け止めを塗ってください。
等の説明が書かれています。
 

1週間目の感想

無香料は嬉しい。クリームではなくセラム(美容液)なのですごく軽くスーッと伸びます。前回までに使っていたレチノール 系のものは全て少しあったかくなるような刺激を感じていましたが、これは全く感じませんでした。ただ、伸びてすぐしたらピタッと乾きます。保湿成分も入っていますが、このセラムを塗った後はすぐにドライになるので、私は保湿クリームをつけています。
 

2ヶ月使っての感想。

このボトルは夜だけの使用で2ヶ月で使い終わりました。私には刺激がなかったので首の方にも全部つけていたので、けっこうたっぷり使ったほうかと思います。
私の使い方は洗顔後、保湿化粧水をつけ、乾き切ったら(濡れている状態でレチノールつけると浸透率が上がり刺激を感じるようなので乾いた肌って言う説明書きが多いです)このレチノール セラムをつけて、保湿クリームをつける感じで今回は使いました。
1週間目の感想同様、やはり塗った時に刺激は全くありませんが、乾燥はするので、たっぷりと保湿クリームをその後に使っていました。
レチノールは長期的に使っていくものなので、効果としては、2〜3ヶ月後から出るよう。レチノールは毛穴の汚れや肌のテクスチャーも良くする効果があるけど、もしかするとほんの少しだけ効果があったのかも。シワはもともとそんなにないのだけれども、乾燥すると出てくる小じわとかも気にならないから、もしかすると効果が出てたのかも。悪くはなかったけど、大きな変化もなかったのが正直なところかな。ただ、これをつけていたことで、老化が少し抑えられていたんじゃないかなって前向きに思っています。個人的にはレチノールの中でも刺激が少ない方ではないかと思います。
ただ、特別気に入ったわけではなかったので、次回はまた違うものをトライします。
お肌は十人十色で、本当に感じ方が違うので、これは私の肌に対しての感想ですので、好きな人もいると思います。