Whole Beauty in ニューヨーク

ニューヨーク在住。メイクアップアーティスト&米国IIN認定ホリスティクヘルスコーチ 。美容と健康と日々気になる事について。

最近、勉強していることについて

f:id:japaneseinny:20200522014059p:plain


私の職業はメイクアップアーティストですが、もっと色々と視野を広げたいなと思っていたところ、ホリスティックな医療・栄養、またビジネスなど、様々な分野のエキスパート達からアメリカの最先端の食事・栄養・健康情報など多岐にわたり学ぶことができるという、現在私が学んでいる学校を見つけ、興味をそそられ、入学してみることにしました。

 

私が現在勉強中の学校についてちょこっと書いてみます。

 

私は

Institute for Integrative Nutrition (IIN) 統合栄養学校

www.integrativenutrition.com

で勉強しています。

ここでは[Health Coach Training Program]を完全オンラインで提供し、米国代替医療協会認定のヘルスコーチの資格を得ることができます。

 

1年コースと、6ヶ月コースがあります。どちらも内容は同じで、時間をかけてゆっくり学ぶか、短時間で一気に学ぶかの違いです。私は6ヶ月コースで2019年12月からスタートし、2020年6月の来月には卒業予定です。

授業は全て英語です。(スペイン語もあるようです。)英語は多少できれば、学べると思います。

 

世界中から学ぶことがき、世界各国に卒業生がいるようです。

また、この学校の卒業生はモデルのミランダ・カー、イギリス王室ウイリアム王子の妻キャサリン妃の妹を始め、多くの著名人や健康業界のプロもいるようです。化粧品ブランドで有名なボビーブランも最近の卒業生。

ちなみにこの学校ではHealth Coach Training Programを卒業すると学士課程や修士課程用に最高40単位が取得できるようです。また、The State University of New Yorkを始め多くの大学とも提携しているようです。

 

ヘルスコーチ とは?

クライアントが精神的にも身体的にも健康で幸せになれるよう、食べ物やライフスタイルなど通して、サポートするお仕事です。

*今、特に北米ではどんどん人気の出てきている需要のある職業のようです。日本でも少しずつ広まっているようですね。

 

こちらは「ヘルスコーチングプログラム」で多くの方はヘルスコーチ になる為に勉強していますが、ここで学んだ知識を生かして、ヘルスコーチ 以外の道に進む方もいまして、例えば、フードデリバリーで起業したり、オーガニックコスメを作ったり、インフルエンサーとして活躍したり。ヨガ講師や医療関係者で、自分のキャリア向上のためだったり。

私も、ヘルスコーチ になるというよりは、ここでの知識を生かして、今のキャリアと絡めて面白い将来に繋げたいと思っている一人です。卒業も近いですが、ここまで勉強していて、学べる内容は全て興味深くて面白いです。

 

日本語で、学校について書いている方もいますが、詳しい内容はあまりないと思うので、もし、学校について気になる方がいましたら、コメント下さい。

 

サンプルクラスもあります。↓

www.integrativenutrition.com