Whole Beauty in ニューヨーク

ニューヨーク在住。メイクアップアーティスト&米国IIN認定ホリスティクヘルスコーチ 。美容と健康と日々気になる事について。

卒業しました。入学までの流れ。

f:id:japaneseinny:20200707012812p:plain


 以前にブログを書いたのですが、

www.japaneseinny.com

 

私は

Institute for Integrative Nutrition (IIN) 統合栄養学校

www.integrativenutrition.com

で勉強していました。

ここでは[Health Coach Training Program]を完全オンラインで提供し、米国代替医療協会認定のヘルスコーチの資格を得ることができます。

 

そして、先月、無事に卒業しました。と言っても、全てオンラインでの授業なので、あまり卒業した実感はなく、おそらく1ヶ月後くらいに送られてくる卒業証書を見たら少しは実感が湧くのかもしれません。

 

では簡単に入学に至るまでの流れから卒業までを簡単に振り返ろうかと思います。

 

まずは入学までの流れを。

 

[2019秋頃 迷いに迷う]

一年以上前からこの学校の存在を知ってはいたのですが、面白そうだけど入学するまでのきっかけはなく毎日が過ぎ去っていました。たまたま友達と将来のことや現在の仕事について話ていて、色々感化され、今まで気になっていたこの学校「IIN」のWebサイトに行き、サンプルクラスをダウンロードしてみました。次から次へと学校からお知らせがEmailで届くようになり、若干、宣伝多くて不信感。しかし、興味はあったので継続して情報をみつつ、色々な方のこの学校に関するブログなど見ながら迷い続ける。(学費も安くはないので、学ぶ価値はあるのか?とか、仕事をしながら勉強できるのか?とか、もしくは他の事を勉強するべきか?とか。。。)

 

[2019 11月 入学決断に至る]

学校からサンクスギビングデイの特別セールを行うというメール、この期間内に申し込みをし、一括で授業料を支払うと割引がさらに増えると。今まで迷いに迷っていましたが、今申し込むしかないか?と最後の迷いで決断。(勉強して損することはないし、英語の勉強にもなるしとか言い聞かせ)元々、誰かの紹介(私はオンラインでこの学校の卒業生のページを見て、その中の一人にメールをし紹介してもらいました)で$1000安くなるプラス、サンクスギビングセールが$800割引って事で決断しました。

ちなみに、私の紹介と言う事で私の名前を伝えてもらえれば、一括払いで支払うと$2000割引され、分割になると$1000安くなるそうです。授業料はブログに載せることができないので、授業料を知りたい方や、割引を使いたい方はコメント下さい。個人的にお知らせします。

 

[2019 11月後半 申し込みの流れ]

どんな順番だったか少し忘れたのですが、資料請求などで私のEmailが学校側に伝わった後から、アメリカ人の卒業生の方と日本人の卒業生の方から何か必要なことがあったら聞いてください的なメールがありました。(まだ入学決断していませんが、早速関係者からのメール。この宣伝力素晴らしい)しかし、土日を挟んだりしたことで、私がメールで返しても返事がすぐにもらえず、特別割引の締め切り期間が近づいていたので、IINのWebにあるチャットから、割引のことや授業料や1年コースと6ヶ月コースがあること、そして入学日がいつかなど質問しました。(その時は、まだ6ヶ月コースの情報があまりなく、一年コースのみだと思っていたので、またどっちがいいのかと悩みが増える)

電話はあまり好きではないのでチャットでやりとりをしていましたが、

最終的に入学するにあたり、学校の詳しい内容とか授業料の振り込みの話とかは担当と話してと、結局、電話しなければならなかったので、電話で担当の人と話しました。

その時に、前にブログにも書きましたが、この統合栄養学の内容には興味があるがヘルスコーチはいまいち興味が湧かないが大丈夫か?(今はヘルスコーチ も興味があります)そしたら、最近のこの学校の卒業生でメイクアップアーティストのボビーブラウン(有名なデパートコスメの)の話や、他にもヘルスコーチ ではないけど活躍されている卒業生の話をされて、そこそこ納得。また私が申し込もうとしていた日に一番近い入学日のコースが6ヶ月コースで学校側もその日程を勧めてきたのですが、英語がネイティブではない私が仕事をしながら6ヶ月コースで 大丈夫かと聞いたら、大丈夫だと思うと言われ(なぜ大丈夫かは不明ですが)、私も長々とやるより一気に終わらせた方がいいと言う気持ちと、2020年の夏以降に、他の事で忙しくなる予定だったので、6ヶ月コースにしました。そして、銀行口座など、個人情報を伝えました。私は割引を使いたかったので一括で支払いをしました。若干の不安はありましたが、決断してしまったので、もうやるしかないというモードになりました。

 

[2019 12月9日 授業スタート]

授業スタート。オンラインで毎週月曜日に課題が送られてきます。

 

 

授業の事は次回のブログで→→→