Whole Beauty in ニューヨーク

ニューヨーク在住。メイクアップアーティスト&米国IIN認定ホリスティクヘルスコーチ 。美容と健康と日々気になる事について。

ランダムに試したマスカラ7つレビュー

今回ランダムに試した、7つのマスカラレビューしていきます。全てアメリカではセフォラで購入できる商品です。

 

f:id:japaneseinny:20200320013056j:plain

*今回のマスカラは全てウォータープルーフではないので、カールのキープ力は落ちます。しかし何と言ってもメイク落としがすごく簡単。

 

 

Smashbox Super  Fan Mascara    $21

f:id:japaneseinny:20200313081404p:plain


f:id:japaneseinny:20200312042003p:plain

Smashboxはロサンゼルスのフォトスタジオで生まれたブランドです。

感想

 まず感じるのはブラシに特徴があります。360度精密ダブル毛ブラシ。

 ブラシは好みがあると思いますが、私はこのプラスチック感のあるブラシがあまり好きではありません。一般的な毛がバサバサっとついている方が、しっかりたくさんつけられるので。

 さらっとした質感で一本一本綺麗につきます。ダマができる感じは全くないです。ウォータープルーフでないのもあり、私のカールはキープできません、ボリュームもそんなに出ませんでした。長時間つけてても目の下に落ちる感はほぼないです。

 この手の質感とブラシ感はボリュームというよりは一本一本綺麗に繊細な印象に仕上げたいときに良いマスカラだと思いました。

 

Clinique   High Impact Mascara.   $19.5

f:id:japaneseinny:20200312041000p:plain


f:id:japaneseinny:20200312041000p:plain

感想

ブラシがつけやすい。質感は軽めでさらっと一本一本綺麗につきます。たまたま同じ時期に上記のSmashbox のSuper Fan Mascaraを使い、また結構似てたので比べながら感想を書きます。

Smashbox のSuper Fan Mascaraと似た感じですが、こっちの方が質感は若干重い感じですが、みずみずしい感じは強いです。そしてSmashbox と比べたらボリュームは出ますが、ほぼ似た感じ。ボリュームは出ません。綺麗に繊細に目元を作りたい方用。長時間つけてても目の下に落ちる感はほぼないです。

 

LANCOME   Monsieur Big Mascara $25

f:id:japaneseinny:20191004011307p:plain


f:id:japaneseinny:20191004011307p:plain

最大24時間、ボリュームある大胆なまつげにしてくれるマスカラだとか。Alure(アメリカの有名な美容雑誌)の2017のbest cosmeに選ばれていたようです。

 感想

 ブラシはつけやすい!フォーミュラが硬過ぎずみずみずし過ぎないので、ダマにならず、目の下に瞬きしたらついてしまうとかなく、つけやすい!

 全体に綺麗につきボリュームを出してくれます。

 ウォータープルーフではなく、多少目の下につきましたが、すごく気になるほどではありませんでした。私もまつげも完璧にはカールをキープしませんが、下がりきる事なく、ボリュームを出してくれていました。

 こちらはボリュームを出したい人、ウォータープルーフではないのですぐ落ちるのでメイク落としに時間をかけたくない人にはオススメのマスカラです。総合的に良い商品だと思います。

 

LANCOME   HYPNOSE DRAMA Instant Full Volume Mascara  $27

f:id:japaneseinny:20191205040135p:plain


f:id:japaneseinny:20191205040135p:plain

説明書きによると、このシェイプのブラシが特徴的みたいです。

感想

初めて使ってみたときは、とても綺麗にまつげ一本一本につきました。みずみずし過ぎず、固すぎず、すごくいいバランスでダマにならず、つけた後に、瞬きするとどっかにつくという事もなく。しかし、一ヶ月くらい使わずに放置し、再度使用してみたら、かなりダマっぽくそして、つけて少ししたら、ボロボロっと目の下に落ちてきていて、最初の印象とかなり変わりました。ほとんど使っていないので、そこまで空気に触れていた感じはないのですが。

カールのキープは私のまつげはキープできませんでした。ウォータープルーフだとまたもう少しカールキープするかと思います。ボリュームに関しては、めちゃくちゃ出るという感じではなかったです。Lancomeなら上記で書いたMonsieur Big Mascara の方が断然良いと思いました。

このマスカラは日本のランコムのサイトにはなかったです。日本とアメリカのサイトでは少し違いました。

Milk Makeup Kush High Volume Mascara    $24

f:id:japaneseinny:20190624014708p:plain


f:id:japaneseinny:20190624014708p:plain

さて、MILK MAKEUPとはどんなブランドでしょうか??

 アメリカのブランドです。クリエーター達の文化的な中心地のNYやLAのミルクスタジオにインスパイアされた製品。そして、パラベンフリー、クルエトリーフリー、環境に配慮した成分で作られているよう。

パッケージデザインや、広告のイメージなど、他のブランドとは違い、目を引きます。カジュアルに自由にメイクを楽しめるといった感じ。

f:id:japaneseinny:20190624014852p:plain日本ではまだ未発売のようですね。

 さて、今日はその中のマスカラ。このブランドの中でbest seller の商品のようです。

こちらのマスカラは、個性的なハート形の繊維でできている為、ボリューム、長さ、カールを長くキープできるようにまつげに密着するよう。

カンナビスオイルが配合されており、マスカラが落ちることなく栄養を与え、まつげを濃くしてくれるとか。ダマにならず真っ黒にするフォーミュラ。まつげ全体につけやすいブラシ。このカンナビスオイルはマスカラを落とした後も水分補給と健康的な見た目をキープしてくれるよう。ビーガン、グルテンフリー。

カンナビス入りの化粧品は賛否両論あるようですが、ここでは深くは触れません。

 感想

これは簡単にボリュームが出ます。そして漆黒という感じ。綺麗にコームしながらつければダマもできません。ブラシもつけやすい。カールも私のまつげは完璧にはキープできませんが、多少はキープしました。一般的にはキープできるものだと思います。

ウォータープルーフではないので、水でこすり流すと落ちます。ただ、普通につけている分には目の下に落ちることはありませんでした。

総合的に好きな商品でした!

 

URBAN DECAY Perversion Mascara in Black    $24

f:id:japaneseinny:20200320012522p:plain

f:id:japaneseinny:20200320012522p:plain


 

はちみつエキスや海洋性コラーゲンが入っている。ベタベタしたり塊にならずに、ボリューム、長さを出すことができるマスカラだそう。

 感想

確かにボロボロする感じがなくて、さらっと綺麗につ来ました!光沢な仕上がり。最初に試してから、かなり経過した後に再度使ってみたら、まだダマができる感じがなくさらっとつきました。こちらも、私のまつげのカールのキープはできませんでした。柔らかいまつげの方なら大丈夫かもしれません。ウォータープルーフではないですが、目の下に落ちる感じはなかったです。好きでした。

 

Kat Von D   Go Big or Go Home Volumizing Mascara  $23

f:id:japaneseinny:20190518025813p:plain


f:id:japaneseinny:20190518025813p:plain

まず Kat Von Dコスメ

アメリカで有名なタトゥーアーティストが手がけるコスメブランドです。私の勝手なイメージはマット、黒、タトゥー隠す化粧品、といった感じ。パッケージも彼女のイメージをわかりやすく表した感じで、他にない感じですね。

ここのホームページ ABOUT に行くと、まず最初に100% Vegan and Cruelity Freeと書かれていて、動物実験していない事を強く謳ってます。さて、このマスカラですがビーガンという事で、オリーブオイルとひまわり油を使ってるようです。マスカラの名前にもあるように、ボリュームを出してくれて、真っ黒な仕上がりという事。

感想

ブラシがすでにボリュームある作りで、一本一本繊細につくというよりは、いっきにたくさんつきます。どちらかといったら艶っぽくはなくマットな仕上がりです。ボリュームはすごく出ますが、間違えるとひじきのようになりがちなので、注意が必要です。ウォータープルーフということは書かれていませんが、つけている間は、目の下に落ちるといったことはありませんでした。そして毎度書いていますが、私まつげはいくつかのマスカラを除いては、なかなか完璧なカールをキープできないのですが、こちらも同じく、私のまつげのカールはキープできませんでした。(カールキープしたいときは、先にカールキープできるマスカラつけた後に、このようなマスカラつけます)目力、ボリューム、黒々と印象的に仕上げたい時には、良い商品だと思いました。