Whole Beauty in ニューヨーク

ニューヨーク在住。メイクアップアーティスト&米国IIN認定ホリスティクヘルスコーチ 。美容と健康と日々気になる事について。

自己紹介。

実はブログをチョロチョロ書いていましたが、気持ちを新たに一からまた始めていきたいと思います。

 

現在NY在住。30代。女性。

 

職業:メイクアップアーティスト。

 

好きな事:旅行。美術館。料理。朝カフェでゆっくりする。公園。ビーチ。軽く体を動かす。

 

最近やってる事:米国代替医療協会認定IINヘルスコーチの勉強中。夏頃には修了予定。

 

 

職歴は、最初の職業は看護師で大学病院で数年働いていました。もともと、メイクアップアーティストに興味があり、看護師を辞めました。そしてメイクの学校入学、卒業。その後、メイクアップアーティストの事務所に入り、アシスタントからスタート。アシスタントしつつ、通信の美容学校に通い、美容師免許取得。(美容師には興味はありませんでしたが、美容の業界で働くには美容師免許があった方が何かといいって話で)。数年アシスタントとして働き、アシスタント卒業。その後、数年日本で働いたのちに、海外に住んでみたく、そして、どうせならメイクの仕事をできるところでと、NYに渡る。幸いなことに、現在も、メイクアップアーティストの仕事をしつつNYに住んでいます。

 

そして、なぜか自分でも時々不思議になるのですが、何かに挑戦し続けないと、ダメになるような感覚。そんな中、日本以外で発信される最新のウェルネスの記事などを好きでよくみていて、そこの記事の中で米国代替医療協会認定IINヘルスコーチの学校の存在を知る。色々な最新の栄養学とか学べるとか。メイクのスキル以外に何かメイクアップアーティストの仕事に関連づけられるけど、ちょっと周りとは違うユニークな知識を身に付けたいと考えていた中、これは?と興味を持つ。もともと、メイクの仕事をしているとスキンケアについて深く考え、外からケアする方法とともに内側からのケアもすごく大切だと思っていて、プラス、昔、看護師をしていて多少は人より身体に対する知識と興味はあり、「これかな!??」っと勢いで入学してみました。スキンケアと栄養の観点から将来何かしたいと夢見ております。

 

本業はメイクアップアーティストなので、アメリカでのコスメやスキンケアの話を中心に、時々、今勉強している栄養学の話、ただの好きなフードの話、そして、身の周りにある気になることを、徒然書いていきたいと思います。