Whole Beauty in ニューヨーク

ニューヨーク在住。メイクアップアーティスト&米国IIN認定ホリスティクヘルスコーチ 。美容と健康と日々気になる事について。

ニューヨークローワーイーストサイドのカフェ 10店

今、ジワジワと人気急上昇中のエリア、ローワーイーストサイドのカフェを紹介します。私はカフェでゆっくりしたり作業をするのが好きで、Wifiが使えてゆっくりできるところを中心に探しています。コーヒーはあまり詳しくないので、お店の雰囲気などを中心に。

 

ローワーイーストサイドはマンハッタの右下の方で、最近どんどんレストランやバーが増え、高層ビルディングも増えつつある街。少し歩けば、チャイナタウン、ソーホーもすぐ近く。マンハッタンブリッジを渡ればすぐにブルックリン。やや若者に人気のある感じですが、数年で、さらに街に雰囲気が変わる予感。面白いエリアです。

 

Pause Cafe 

https://www.pausecafenyc.com

 

f:id:japaneseinny:20200320060834p:plain

ロッコスタイルのカフェ。カフェレストランといった感じで、コーヒーなどの軽い飲み物だけではなく、健康的なスムージーやスーパーフードボール、フルーツ、サラダ、サンドウィッチ、ペストリーなども充実。お店の雰囲気も可愛い。雰囲気がいいだけではなく美味しく頂けます。20人くらいは座れるスペースがありますが、休日はかなり混み合ってます。平日もカフェ時間帯は混み合ってます。フリーWifiもあり、ちょっとした作業にも使えるカフェです。

 

Black Cat LES

https://blackcatles.com

f:id:japaneseinny:20200320055407p:plain

半地下にあり、アンティーク風な家具でデコレートされているお店。席数は多く、フリーWifiもあり、コンセントもわりかし使えるので、パソコンで作業している人が多いです。ここもサンドウィッチやベーグル、簡単なペストリーなどはあります。朝食またはカフェといった感じです。カフェですが夜も10時頃までと遅くまでやっています。ただ、日によって、スタンドアップコメディーなどのイベントをやっているみたいで、時間になると、端に移動してもらえますか?と言われることがあります。

 

Roasting Plant

Roasting Plant: Fresh Roasted Coffee

f:id:japaneseinny:20200320055347p:plain

ここはコーヒー豆をここでも焙煎しています。コーヒー豆の種類がいくつかあって、それが大きな筒の中に入っており、それが機械につながっていて、注文すると、そこからコーヒー豆が筒を通って機械に入り、豆を挽いて、コーヒーを淹れてくれます。私はコーヒーには詳しくないのですが、普通のドリップコーヒーを頼むと、ほとんどのお店はあらかじめ、ポットに作ってあるかと思うのですが、その場で豆を挽いて淹れてくれるので新鮮さを感じました。また豆の種類も選べます。席は3席で小さいお店です。フリーWifiもありますが、小さい空間のため、ここで長く作業する感じではありません。コーヒー好きの人には良いと思います。ペストリーも少し置いてあります。ニューヨークではここだけですが、他にもアメリカ内にいくつかとイギリスにもあるようです。

 

 

Ludlow Coffee Supply

http://www.ludlowcoffeesupply.com

f:id:japaneseinny:20200320055356p:plain

おしゃれな雰囲気。ここも作業している人が多めな印象。フリーWifiもありますが、私の行った時はとても繋がりにくくて、パソコン作業にはちょっと不向きかなと思いました。また、ホテルなども近くにあり、パストラミサンドで有名なKatz's Delliなども近く人も多いためか、このカフェもいつも混雑しているイメージ。席を見つけるのがなかなか難しいイメージです。飲み物と簡単なペストリーあり。

 

Little Canal

https://www.littlecanal.com

f:id:japaneseinny:20200320055335p:plain

カフェと軽く食事もできる感じで、夜はバーのような感じになり、ドラフトビールやワインなども提供しています。お店は小さめですが、こじんまりしてておしゃれな感じ。わりと混み合っている印象。ここではパソコンを使おうとしたことがないのですが、ニューヨークのこの手のカフェでwi-fiを使えないことはほぼないので、あると思います。ただ、カウンターの席だけとか書かれてた気がします。

 

Ost Cafe

http://ostcafenyc.com

f:id:japaneseinny:20200320055328p:plain

ここは駅から離れていることもあり、ほぼ地元の人といった印象。その分静かに利用できる感じ。飲み物とペストリーも少々あります。そして、値段も他のお店より若干安いです。店は中規模といった感じ。フリーWiFiも普通に使えて、作業にも適しています。

 

 

GrandLo Cafe

https://www.grandlocafe.com

f:id:japaneseinny:20200320055658p:plain

ここは、新しいビルの一回に入った、カフェ。広いスペースで、コンセントも充実。フリーWiFiももちろん使えます。飲み物、ペストリー、軽く食事もできます。ここは若い子の育成プログラム?のようなことをやられているようで、少し、何かの施設感?を感じ、すごくおしゃれなカフェといった感じではないですが、とっても清潔感はあります。まだあまり知られていないのか、また駅からも若干離れているためか、人が少なくて座れないってことは全くないので、黙々と静かに作業を進めたい時にはぴったりかと思いました。

 

 

The Grand Daddy

https://www.thegranddaddy.nyc

f:id:japaneseinny:20200320061907p:plain

ローワーイーストサイドとチャイナタウンの間でここはギリギリチャイナタウンなのかも。

飲み物と簡単なペストリー。ここはやや広め。真ん中の2つの長テーブルと入り口の3席のカウンターはパソコン作業してもいい席で、結構みんな作業しています。ただ、おそらく混み合っているときは時間制になっているようです。休日などは、かなり混み合っています。とってもおしゃれという感じではなく、チャイナタウンに突然、アメリカっぽいカフェが現れたって感じです。ただ、その辺にこんな感じのカフェがないので、コーヒーを飲みながら作業をするには良い感じです。フリーWifiも問題なく使えます。

 

 

 

KODAWARI Coffe
https://www.kodawarinyc.com

f:id:japaneseinny:20200320060237p:plain

このKodawariは日本語のこだわりからきているようです。日本人が経営かはわかりませんが私が行ったときは英語を話す人たちでした。

ここも小さめで3席くらい、フリーWifiもあります。私が行ったときはお客さんも少なかったので、少し座ってパソコンで作業しました。静かで良いスペースです。ここはあまり通りかかる場所ではないので、いつも混んでいるのかはわからないのですが、スペースが小さい分、お客さんもあまりゆっくりするために来る感じではないかなと思いました。

 

Blue Bottle Coffee

bluebottlecoffee.com

f:id:japaneseinny:20200320060419p:plain

今ではどこにでもあるコーヒー屋さんですね。LES店は6〜7席くらいと、狭くもなく広くもなく。全ガラス張りなので、明るくて、雰囲気は良いです。フリーWiFiもあり、作業している人も多いです。ここは、テイクアウトで買いに来ている人の方が多い印象です。コーヒーは他と比べると若干高いですね。