Whole Beauty in ニューヨーク

ニューヨーク在住。メイクアップアーティスト&米国IIN認定ホリスティクヘルスコーチ 。美容と健康と日々気になる事について。

リップに特化したナチュラルコスメブランド Bite Beauty からスクラブとリップマスク。

f:id:japaneseinny:20190506012804p:plain

色々な大学などの研究によると、男性から見て、メイクは女性の魅力全体の2%だけという結果がある中、多くの男性は無意識のうちに女性の唇を見ており、モテ度という観点からは唇が左右していることがわかっているようです。

男性からの視点はさておき、女性から見ても、乾燥して皮が向けてるような唇は綺麗さ半減してしましますよね。ということで、唇、ケアしていきましょ!

今回はこちらのブランドからスクラブとリップマスク。

 

Bite Beauty

f:id:japaneseinny:20190225040819p:plain

Bite Beautyはリップに特化したブランド。トロント生まれの化粧品。

コンセプトは

「口に入れても大丈夫なものをリップにしましょう〜」と言ったナチュラルなもの。

 

 

BITE BEAUTY

Agave+ Weekly Lip Scrub $20

f:id:japaneseinny:20190506012507p:plain

含まれている代表的な成分:Agaveとは多肉植物で甘味料などに使われる。このスクラブに使われてるagave necterは炎症の起こった肌を落ち着かせたり、グリコール酸(角質除去成分。AHAの中で最も分子が小さい)が多く含まれ、これは肌に素早く簡単に吸収される。ニキビやしわなどの治療にも最適だとか。他にパパイヤの酵素→古い角質を溶かしやすくし、オーガニックの砂糖→角質を除去。植物由来のスクワランで潤いを与える。

ビーガンで、グルテンフリー。クルエリティーフリー(動物実験してない)

 使い方

寝る前や化粧の前に適量取り、指でくるくるとマッサージ。途中少し水を加えても良い。そして洗い流すか拭き取る。その後しっかり保湿(リップバームなど)つける。頻度はweekly sclubということで1週間に一回くらいでしょう。

 感想

スクラブによって、すごく刺激の強いものもありますが、これはそこまでではなく、しっかりいらないものを取り去ってくれる感じ。そして使い終わったあとはサラサラ、もちもちな感じ。リップののりも格段に違います。オーガニックな素材ばかり使われいるので、少し口に入っても問題なし、甘いです。

 

BITE BEAUTY

Agave Lip Mask $26

f:id:japaneseinny:20190506012526p:plain

スクラブの後にこれを塗ります。これは値段が結構良いので、買うか迷いましたが、すごくこってりしていて、潤いforeverって感じがしたので、買いました。すごく潤います。日中につけるのも良いですが、重い感じが好きではない人には向いていないと思います。色付きのものもあり(私は無色)、ナチュラルにリップをつけたく、乾燥が激しい人には良いかもしれません。香料も強くないです。ただお値段が高めなので、もう少し安くて、素晴らしい商品はいっぱいあるかなと思いました。ちなみにこのブランドで日中用のリップバームもあり、そちらの方は少し軽めだけど潤う感じなので、そちらも良いですよ。

f:id:japaneseinny:20190506013236p:plain

ニューヨークのセフォラにはもちろんあり、SOHOとブルックリンのウィリアムスバーグにと直営店もあります。